• 2016⁄06⁄09(Thu)
  • 22:04

預言者育成アスフェルド学園2

21001.jpg


人気ブログランキング(ドラクエⅩ)で
現在、不動の一位は
「まんまる堂」さん

しかし、二位の「ホイミソ堂」さんとの差は
目に見えて縮まってきています

果たしてこの先逆転はあるのでしょうか?




【預言者育成アスフェルド学園】
6月16日(金)正午12時の
人気ブログランキング(ドラクエⅩ)
1位の予想は?
















ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄06⁄04(Sat)
  • 00:15

【問題編】ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭

17700.jpg





先日

「ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭」

が開かれましたが、

みなさんは参加されましたか?







誕生30周年を記念して

「ドラクエⅠ」「ドラクエⅡ」からの出題という

ドラクエ好きには 本当にたまらない

知の祝祭でしたね








そして

自称ドラクエ好きのボクにとっては、

超イージー問題

楽々クリアに違いないと

甘く見ていたら・・・







予想以上に苦戦し・・・

















クリアできませんでした><









まさかの出来事でした><








17705.jpg








ボクが参加したのは、最終回でしたが

ボクの拙い記憶をたどり

問題を再現してみましたので、

みなさんも挑戦してみて下さい

















17703.jpg


全てドラクエⅡからの出題です






【第1問】

















【第2問】
















【第3問】
















【第4問】















【第5問】

















【第6問】























さてさて、みなさんは、

何問正解できるでしょうか?

17701.jpg









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 03:38

アストルティア・クイーン総選挙 ~あなたの好きなキャラは?~



ひとたび愛を示せば ひとつの愛が得られん。
みたび愛を示したならば 心から求める者と
ともに座することが できるだろう・・・・・・。




16600.jpg




アストルティア・クイーン総選挙

はじまりましたね










みなさんは、誰に投票しましたか?












ボクですか?




そんな・・・

どのキャラも魅力的過ぎて

一人のキャラをひいきになんてできないですよ^^


・・・



































16601.jpg


・・・って、

フウラさんはいずこに???



推薦枠は間違いなく

フウラさんだと思っていたのに><
(妄想)








・・・




まあ、ボクは普段は人間の姿をしていますが、

こう見えてもボクの種族は・・・





エルフですからね






















今話題の「LOG=エルおじ」ってやつですね^^

(エルおじの使い方が激しく間違っている可能性があります)
16602.jpg


同じ種族のエルフとしては、

フウラさん好きは致し方ないことだと思います。



エルフの初期村ストーリーをやっていない方が

万が一いらっしゃったら、

ぜひぜひ、やってみてください。



フウラさんの新しい魅力に気が付くこと

間違いなしですよ^^










16604.jpg


さてさて、真面目な話


今回のクイーンコンテストは・・・








元からの根強い人気があり・・・



配信クエで

新規ファンの心をわしづかみにした



ヒストリカ博士の圧勝の気がします。
16607.jpg

ヒストリカ イズ 圧勝・・・

スーパー考古学者 ヒストリカ!














まあ、個人的には、

リィンさん押しだったりするのですが^^






なんとなくあの、

無邪気な?性格が

どんぴしゃだったりするのですよ^^




人は、見た目よりも

やっぱり、中身ですよね





























16603.jpg

深い意味はまったくありません














みなさんも個人的に思い入れのある

キャラはいたりしますか?







今回は、前回の覇者

リーネさんも早々と脱落してしまい、

新時代到来の予感ですが・・・






ドラクエの世界には魅力的なキャラが

本当にたくさんいますよね^^







みなさんも

今回の総選挙には出ていなかった

個人的なお気に入りのキャラもいるのでは

ないでしょうか?












ボクは個人的には、

リーネさんよりも・・・




リーネさんの妹のお二方が

気になってたりします^^











































16605.jpg


・・・

なぬっ!?











アストルティア・クイーン総選挙

みなさんは誰に投票しますか?






また、今回のコンテストには出ていない

お気に入りのキャラとかは

いらっしゃいますか?













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 17:26

流行語大賞 ノミネート作品  ※投票お待ちしております

今年もやってきました
流行語大賞(まさ日誌)です



今年もノミネートされた作品から
みなさんに選んで頂き
流行語を決定するという手法をとりたいと思います。




どなた様もお気軽に、
投票お願いします^^





ちなみに去年の流行語大賞は・・・



「このこ」=ディード

160000.jpg




初年度は・・・







「まささん=PNT」 byゆずさん

です・・・
16000.jpg




なんでやねん!!










【流行語大賞ノミネート作品】




1 大魔王マサデゴーラ

 ボクのキャラの名前の由来!?
16001.jpg







2 オリエンタルラジオ風ドラクエ

 武勇伝、ぶゆうでん

 おでんでんででんでん~♪
16002.jpg







3 ドラねこの伝言
 
 ドラヤキさん(敬称略)のおしおき!?
16003.jpg








4 ある日、少女が空から降ってきた…

 ジブリ美術館での一コマ・・・
16004.jpg







5 まさ=PFPF

 ボクの人生の中でこんなにもPFPFを
 連呼したのは初めてです・・・







6 なんだい?波平

 ふなさんを「ふねさん」と間違えた
 女神さんに対するつっこみ

 元ネタはボクの好きな漫画からw
16006.jpg







7 魔勇者ウズメシア

 「ふはははは! 見ているがいい 勇者姫!
  勝利して プリンセスの座を手にすれば
  真の勇者として 認められたも 同然だっ!!」
16007.jpg







8 メイン総選挙

 【メインキャラ】まさ
 【セカンド】  ティナ
 【サード】   マ~サ
 【フォース】  ディード
 【フィフス】  でぃーど

 で、争われた仁義なき戦い

 結果として・・・
16008.jpg







9 がちゃこっこ=キラーマシン

 女神さんはペットのネーミングセンスも・・・
 癒しですw
16009.jpg







10 大抵、かぶってしまいます

 僧侶の行動のお話
 ズラやPNTの話ではありません







11 ゴシック集会

 幻のイベント
 参加できるのは・・・男性キャラのみ!?
16011.jpg







12 冒険日誌はあなた自身の心の姿見

 冒険日誌はその人を映す鏡・・・
16012.jpg









13 文通だけで・・・そんなことってあるのですか???

 ボクはそういうことには、とことん疎いのですが・・・
16013.jpg


 160132.jpg






14 「女神さんの辞書にPNTが実装されました」(New!!)

 PNT・・・
 とても素敵な意味を持つ言葉だと思っていたそうです
 女神さん、すみませんでした><
16014自分探しの旅







15 上を向いて歩こう

 辛い時こそ、あえて上を向いて歩こう
16015.jpg







16 PNバト=パンバト

 きっと、話題になった「ハンバト」のことですよね?(白目)
16016.jpg







17 ヤムチャ

 老婆痛風拳を放ちます!








18 (PNT)「攻略系日誌」のまさ

 タゲ・壁・時計回りの重要性を
 不思議の魔塔実装前から日誌にしてました
 完全なる攻略系ですよね(にっこり)
16019.jpg








19 1日誌1PNT

 夏休みの目標!?







20 ノー○ン日誌!?

 安心して下さい、これが『やさしさ』です
160201.jpg


160202.jpg



16020.jpg






21 Pntpedia(2015年度版)







22 4コマ漫画風ドラゴンクエスト

 レコさんのパクリ!?
16022.jpg







23 鉄壁のPNTガード

 ボクが一番お勧めする宝珠
16023.jpg







24 こんパンマンです!!

 ボクの初めてのPNTフレさんの挨拶
 広義の意味では「レグナード行きましょう」
16024.jpg







25 つまみ出されました(*´Д`)

 潜入捜査官PSGNは、今日も行く!
16025.jpg







26 その他

 みなさんの思い思いのフレーズを
 ご自由に投票ください^^









最後に・・・





メイン総選挙で、どのキャラに投票しますか?

と、お願いしたところ・・・













27 中の人に1票を





という、本当にうれしいお手紙を頂いてしまいました


これはボクの中では

間違いなく生涯の流行語でしょう







「冒険日誌はあなた自身の心の姿見」

でもテーマにしましたが、

冒険日誌はその人の心を反映する姿見だと思っています




日誌を通じて

ボクという人物を、ボクの人柄を

みなさんに少しでもわかってもらえたら良いな、

なんて思っていた一年でもあります





一年間、本当にありがとうございました


































28 なぬっ!?

16028.jpg







29 七不思議=七PNT










押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄09⁄12(Sat)
  • 10:26

アストルティアクイーン総選挙 予選

14804.jpg







最初は、

まったく意識していなかったのですが

よくよく考えてみると・・・





毎日、

無意識に会いに行ってしまう人がいます






一日一回、顔を見ないと不安で不安で


・・・




これって、もしかして・・・

























マスター納品よろしくです

14800.png





・・・


うち(防具職人)のギルドマスターを
知ってらっしゃる方が
果たしてどれだけいるのでしょうかね?

こんばんは、まさです






148000.jpg


アストルティアクイーン総選挙 

予選が始まりましたね



14801.jpg


前回の優勝者は”まさか”の

リーネさん という結果でしたが・・・







リーネさん優勝については、

みなさんも気が付いて
らっしゃるとは思いますが、





「みなさんの一番人気がリーネさん」

だったというわけではなく




結果として
「一番票を集めたのがリーネさん」

だったということだと思います。








リーネさんに投票した方の

意見を聞いてみると・・・







「投票したら御利益がありそう」


「リーネ像をもらいたかった」


「投票しないと呪われそうだから」




・・・





といったように、

自分の一押しのキャラの投票をすませた

(景品の像をもらった)後に、

不純な動機?で、投票した方が多かったのが

「リーネさん」

といったところでしょうか





14803.jpg




このように

システム上の理由や

報酬の関係で

みなさんの意見がしっかりと

アンケートに反映されない例は

他にもありました。









『好きなモンスターランキング』






「投票したいモンスターに

戦闘中に敵のテンションがあがる

チョコレートを投げつける」





という、とても乱暴な企画






結果として

報酬目当て?で、

一番身近で戦闘しやすい


「スライムベス」が


みんなの好きなモンスター

一位となりました



14807.jpg










さてさて、今回のクイーン総選挙予選では

みなさんの意見は

しっかりと反映されるのでしょうか?


14802.jpg






前回クイーン総選挙時にご協力頂いた

”独自アンケート”では



投票者の半数の方が「ある人」に投票するという


驚きの結果も出ています(まさ独自調べ)









前回のアンケート結果と

「好きな女性キャラアンケート」は

こちらからご協力頂くと助かります^^


好きな女性キャラアンケート









14808.jpg



みなさんの好きな女性キャラ

ナンバーワンには

果たして誰が輝くのでしょうかね?








広場上の投票は

9月18日(金)まで毎日可能です^^

毎日、福引き券3枚もらえますので




新コインボス 『ドン・モグーラ』

に向けて、

ぜひぜひ^^


14810.jpg














押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。








category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング