• 2015⁄05⁄30(Sat)
  • 21:14

まさかの攻略系「このこ」編 ~タゲとは?~  ※笑いなし注意

こんばんは、ゴーストライター「このこ」です^^


今回は、笑いの要素は一切なしの
まじめな攻略系のお話になりますので、

ご了承ください

09801.jpg


それではいきましょう、


「このこ」がお届けする、

まさかの攻略系日誌です^^



09802.jpg



タゲとは?】


みなさん、タゲとはご存知でしょうか?



タゲられてるから下がって!
タゲの把握がうまくできない
タゲスイッチングわかる方、強ボスいきましょう。



って言葉を、一度くらい聞いたことがあるかもしれませんが、
そもそもタゲって何?



敵は基本的には、攻撃するターゲットを
4人の中から1人決めて、ターゲットに近づき、
自分が攻撃しようと思う攻撃の
攻撃範囲にターゲットがいるときに、
攻撃してきます。



敵がターゲットにしている人を「タゲ」
と言ってるみたいです。



敵が怒り状態になった時は、
ログででてくるので非常にわかりやすく、
タゲの意識のある人にとっては、
一番タゲ把握が簡単な時です。



逆に、怒り状態にならなくても、
敵はタゲを狙って行動してきます。

この怒り状態でない時のタゲ把握が上手で、
タゲ把握後の行動がうまい人が
グッドプレイヤーと言えるかもしれません(戦闘において)






・・・






というわけ、これ以上詳しく知りたい方は

こちらをご覧くださいね







~まさかの攻略系!?~  その1



~まさかの攻略系!?~  その2



~まさかの攻略系!?~  その3


~まさかの攻略系!?~  その4





・・・



実は「このこ」もこれを見て
タゲを勉強しまして、



今では、相手の目を見るまでもなく、
頭をみただけで、
タゲが把握できるくらいですよwww
 (伏線)

















それではこの前振りに

「このこ」が魔法をかけましょう・・・


09803.jpg








タゲ」の

「タ」という文字を・・・











「ハ」という文字に変えて読むと・・・



不思議なことが起こります。


















〇ゲとは?】



みなさん、〇ゲとはご存知でしょうか?



〇ゲられてるから下がって!
〇ゲの把握がうまくできない
〇ゲスイッチングわかる方、強ボスいきましょう。



って言葉を、一度くらい聞いたことがあるかもしれませんが、
そもそも〇ゲって何?



敵は基本的には、攻撃するターゲットを
4人の中から1人決めて、ターゲットに近づき、
自分が攻撃しようと思う攻撃の
攻撃範囲にターゲットがいるときに、
攻撃してきます。



敵がターゲットにしている人を「〇ゲ」
と言ってるみたいです。



敵が怒り状態になった時は、
ログででてくるので非常にわかりやすく、
〇ゲの意識のある人にとっては、
一番〇ゲ把握が簡単な時です。



逆に、怒り状態にならなくても、
敵は〇ゲを狙って行動してきます。

この怒り状態でない時の〇ゲ把握が上手で、
〇ゲ把握後の行動がうまい人が
グッドプレイヤーと言えるかもしれません(戦闘において)










実は「このこ」もこれを見て
〇ゲを勉強しまして、



今では、相手の目を見るまでもなく、
頭をみただけで、
〇ゲが把握できるくらいですよwww(伏線回収)










・・・












これぞ、「このこ」の














09804.jpg


ハゲスイッチング!!













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。









category
攻略系
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/98-4977d9d4

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング