• 2015⁄05⁄27(Wed)
  • 12:23

「幻界の四諸侯」対策!?

09401.jpg


「ミラもろ」修正で大きく揺れ動く

アストルティア

・・・






正直言いましょう

「ミラもろ」がなくても、

ハンバトは十分強化されて、

強いです。







2刀流の
・ランドインパクト
・プレートインパクト
・ロストアタック

が正直やばいです。


天下無双の宝珠もあります。


スタンショットや
キャンセルショットもあるんです


何も「ミラもろ」にこだわる必要はありません。




そして、「ミラもろ」も
条件付きではありますが、
まだまだ使えると思います。


HP管理と、テンション管理ができる方であれば、
ハンバトは相当面白いと思いますよ^^







というわけで、
「ミラもろ」修正に関する



「負」のお話はここまでにしましょう








あくまでゲームなんですから、

楽しんでなんぼです









どうせ議論するなら、

「正」のお話で

・・・






(だんじて「性」のお話はありません)



この日誌のオチがレッドなものになりそうな予感が
ひしひしと・・・














09404.jpg



さて、5月27日



「幻界の四諸侯」が実装されますね

この四諸侯は ドラクエⅥ(幻の大地)

が元ネタ




ドラクエⅥ好きのボクとしては、
たまりませんね^^

09402.jpg





どういう戦いになるのか、予想してみましょう

(あくまで予想です)




さすがに
同時に4体が動くことはないのでは
ないかと思います。

3悪魔や悪霊強などと同様に、
次の敵が動くまでに、いかに敵の戦力を削っていけるかが

鍵になりそうな気がします。




それでは、出現する敵を個別で検証してみます。

ボクのドラクエⅥの思い出と共にどうぞ^^

09403.jpg













【ジャミラス】羽が生えている強敵


・鳥系

・ドラクエⅩでは魔法の迷宮のボスとして登場

・しゃくねつなどのブレス攻撃が強いイメージが・・・

・ツメの二回攻撃も実装当時は強かったような・・・





○ドラクエⅥの思い出

 「メダル王の城」を封印せしもの。

 ひょうたん島で行き着いた先で戦闘となります

 ムドーさんのインパクトが強かったので、

 Ⅵではそんなに苦戦した記憶はありません。

 転職したてで育て中の状態だと辛かったような気も・・・








参考画像:羽が生えている強敵



























参考画像:羽が生えている聖女
(エルトナの聖女)


06802.jpg

エルトナの正義は私が守る!!




・・・


続けます








【グラコス】水系の強敵

・水系

・ドラクエⅩでは迷宮のコインボスとして登場

・仲間よびが非常にやっかい
(さすがに「四諸侯」では、してこない気がします)

・マヒャデドス・バギムーチョと本来は
 強力な呪文を使いますが
 定番のパラ構成では、
 それがほぼサービスタイムとなっています。
 今回の「四諸侯」では、乱戦になる?ため、
 地味に強力となりそう

・武器を振り回すが単純に強力







○ドラクエⅥの思い出

 「魔法都市カルベローナ」を封印せしもの。

ドラクエⅥでは中ボスとして登場

海底神殿の奥底で対決

なぎ払いなどの全体攻撃に苦戦した記憶があります。










余談ですが、ドラクエⅥの中ボスとしては、

「ミラルゴ」 (魔術師の塔にでてくる魔法使い?)

に相当苦戦した記憶があります






参考画像:水系の強敵

























参考画像:水系の美の化身

06803.jpg


美の化身アフロディーテ見参!!











【アクバー】マダンテを使う強敵

・悪魔系

・ドラクエⅩでは賢者クエで登場

・ドルマドン・イオナズン・バイキルトを使用
 今回はアクバーの使うバイキルト対策が
 キーとなりそうな気がします。

・当時のマダンテは結構衝撃的でした。
 今回も使ってくるなら乱戦での
 マダンテは注意ですね





○ドラクエⅥの思い出

「ろうごくのまち」で登場。

デスタムーアさんの側近?。

ザオリクを使ってきました。

今回使ってくるかで、攻略が相当変わりそうですね。

(マホトーンや踊り子の封印が必須となる可能性も!?

 ベリアルさんのベホマみたいに、

 怒り時のみなら
 
 即ロスアタで大丈夫かもしれません)








参考画像:マダンテを使う強敵

























参考画像:マタメンテを使う強敵


01921.jpg





マタメンテは
最強の必殺技ですよねw















【デュラン】???系?の強敵


・グランドクロスを使用するとの噂!?






○ドラクエⅥの思い出

「ゼニスの城」を封印せしもの

2回行動が強力

いてつく波動をしてきましたが、
今回、してくるかどうかが鍵となりますね。


最後の方に動き出すのではないかとは思うので、
いてつく波動をしてくるのであれば
動き出すまでにある程度敵の数を減らしておかないと
地獄絵図になります。



また、宝珠のはどうガード(最大10%)は
ここでの登場の布石か!?




・ドラクエⅩでは「???系」だろうと
 もっぱらの噂です
(モンスター図鑑の空きからの検証)




(あくまで悪魔系ではないとの噂です)

う~くっくっくっくっく




参考画像:???系の悪魔
   (赤い悪魔!?)

























参考画像:赤い悪魔

06801.jpg


09408.jpg

09409.jpg



地獄絵図ですねwww







さてさて

どの敵が一番の強敵なのでしょうかね?
















押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。











category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/94-42f30328

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング