• 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 09:34

ミラクルもろば修正から見る 日本社会の縮図!?

09301.jpg


「ミラクルブースト」と「もろば斬り」を併用した、

「ミラクルもろば」(ミラもろ)にやっと修正が入りますね










この修正をめぐって、
デモまで起きてしまい、
大荒れらしいですが、




デモまで起こしてしまう

その理由が個人的にはわかりません。















メインで書かせてもらってる日誌で
こう表記しています










5月10日
「宝珠を求めて ~世界に一つだけの宝珠~」









***************************

 そして、

 ミラクルブーストからのもろば斬り(二刀流)

 が、強すぎます


 ・・・



 完全に修正されそうな強さです。


 今のうちに遊んでおくことをおすすめしますw

***************************













5月16日
「ハンバトの強さに学ぼう ~目線を変えると・・・~」








***************************

 さて、このハンバト・・・


 個人的には修正は確実に来ると思っています。









 ハンバトを使っている身としては、

 非常に残念ではありますが、
 
 違った側面で見てみると

 修正された方が今後のためになります。

***************************






・・・




このように、素人目からみても、

あえて日誌に書いてしまうくらい

あきらかにバグにすら近いものだったのですが・・・












だからデモを起こす人の意味がわからないと

思ったのです・・・



09302.jpg











でも、この問題を


ちょっと掘り下げてみると、

論点は何個かあり、

それは別々で考えないといけないと思います。















ミラクルもろば修正に対する

負の意見はたくさんあるのでしょうが、

要約するとこうなるのかなと。






①単純に強かったもの「ミラクルもろば」が
 弱体化されることに対する憤り



②運営の対応に対する憤り




③ただ単純にみんなが騒いでるから、
 それに乗っかってるだけの人・・・









当初ボクは

なんでデモまで起きてるのかわからないと思ったのですが

それは、「①」のことしか考えてなかったからです。










あの強さが、不具合でのものなのか、

本来の運営が意図した強さなのか、

もしかして判断できない方だらけなのかな?

って思っていました。









ただ、議論をしていく中で浮き彫りになった


②の運営の対応に対しては・・・






「対応が遅い」、

「修正のやり方に問題がある」

というのは

おっしゃる通りでまともな意見だと思います。













③は論外として、


②だけを論点にされている方はいいのです










でも

①と②をミックスして考えられている方が、

少なからずいるようです・・・









「運営が早期に修正しますといわなかったから

 装備もそろえて、宝珠もとりに行っちゃいました」


 → 運営が悪い、保障しろ






・・・

























09303.jpg




「ドローン飛行予告、15歳少年逮捕」




警察の注意に対し、少年はこう答えてました


「ここでドローンを飛ばしたらいけないと、

どこにも書いてない」



・・・












それと今回の騒動は”考えた方が同レベル”かなと

思っちゃいます。













本当は

悪いことをしている(ドローン)

修正されるだろうと思っている(ミラクルもろば)



そう思いながらも、

アナウンスされてないから実行して・・・







自分の都合が悪くなると、

「書いてないほうが悪い、アナウンスしないほうが悪い」と

逆ギレする・・・











もうちょっと自分の目で


本質を見極める力を磨いてほしいものですね















このことを
ツイッターでつぶやいたところ、

こんなお話をいただきました。













********************


 流行の波にのりました^^?♪
 先の事を予測出来ませんでした?>_<
 的な…?


********************











********************


 子育てしてて思うこと。
 ボタンひとつで、すぐに答えが出る今のこどもたち、
 情報社会について行くには必要なことなのですけどね。
 自分でじっくり考えることが、
 出来にくくなっているのかな…って感じますよ。


********************









********************


 いけないことするレベルが昔と違うなぁ…って…。


********************










本当にそうですよね^^






昔の「いけないいたずら」と言ったら・・・


















































「スカートめくり」くらいでしたけどね

09304.jpg






なぬっ!?












※現実社会でのスカートめくりは、犯罪です




※追記

ミラもろデモと犯罪を結びつけているわけではありません。
あくまで、ドローン少年の考え方の一部と
デモをされた方の考え方の一部に共通点があると
考えているだけです。










よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^










category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

さすがにその例えはひどすぎるwww

用意したのは運営で、プレイヤーは用意されたものでただ遊んでただけなのを理解していない?
そしてプレイヤーはお金を払って遊んでいること
犯罪をしているわけではない

修正は予測できたし賛成ではあるけどね
石版宝珠が絡んでなかったらもう少し広場も荒れなかったかもしれない

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 10:22

うんうん

ラスト以外wは同じ意見です^^

騒いでいる人たちって
・我先に踊り子をカンストさせてしまったり
・宝珠狩りツアーやっちゃってたり
・そんな小自慢をかきおきにかいたり
する人なんだろうなーっておもいます

ドローン然り
 流行に乗った模倣犯の逆切れ
ですよねw

追わなかった自分が正解とまではいかないにせよ
無意味で迷惑以外の何物でもない デモ に
参加できなかった自分の判断にエールをおくりましょう^^

ハンバトおつかれでした!

でも、諸刃 って 読みは もろは なんですけどねw

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 20:27
  • [edit]

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/93-530542e1

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング