• 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 03:46

バージョン3.0  ~上を向いて歩こう~




 上を向いて歩こう

  涙がこぼれないように






 幸せは雲の上に

  幸せは空の上に








・・・















08801.jpg



バージョン3.0面白いですね^^




新職業「踊り子」に

ストーリー・・・

そして、新成長システムの「達人のオーブ」

わくわくが止まりまらない、まさです

こんばんは^^








ストーリーは、

まだほとんど進めてないので何ともですが

個人的には

「達人のオーブ」に、はまっています。







この「達人のオーブ」は多面的に見て、

本当に優れていて、

全体的にプラスのスパイラルをしていると感じています。






①宝珠のドロップが楽しい


・コインボスの再生

 最近ちょっと作業感が出てきていた、コインボス
 
 コインボスが結構な頻度で宝珠を落とすため、

 討伐することに付加価値が加わり、

 新たな楽しみになります。




 

・フィールドでの宝珠狩りがにぎわう

 コインボスや試練の門などは、宝珠の種類がランダムらしいですが、 

 フィールドモンスターは落とす宝珠の種類が決まっています。

 このことにより、特定のモンスターを狙い、

 最近過疎っていたフィールドに人が集まっています。

 みんなでわいわいは、楽しいものです^^







②石版の入手方法が小さなメダル

(石版の入手に小さなメダルが20枚必要となります)





・今まで小さなメダルの使用用途は限られていましたが、

小さなメダルを手に入れることに、

大きな意義が出てきます。




このことにより、災厄などのリプレイや討伐隊などの

小さなメダル入手のためのコンテンツが

活性化します。







このように、

良いことだらけのバージョン3ですが・・・



















このバージョン3を転機にされた方も

少なくないようです。




引退を決意された

日誌や書置きメモを目にする機会も多くなりました。






08802.jpg

そしてボクの周りでも・・・







初期の頃からボクの日誌を見て下さっていて

素敵なコメントを頂いていた

ボクにとってはとても大切な方が

引退されました。










引退というと少し負のイメージがあるかもしれませんが、




でも、その方は

今後に向けた

とても前向きな引退だと思います。








最後の日誌にボクのことを

わざわざ書いてくれていました



***

 まささんの日誌はどれも面白かったけど
 あたしは天真爛漫さんとの話が好きでした
 ホロリときたよ(*´ω`*)
 これからも素敵な日誌書いて下さいね

***











冒険日誌という素敵なコンテンツがなかったら、

もしかしたら、出会うことはなかったのかもしれません。





そんな素敵な出会いに感謝しつつ、

彼女の前向きな今後を

応援したいと思います














08803.jpg

春は、出会いと別れ、

そして、転機でもあります







もしかしたら人生において、

とてもつらい時期を迎えてる方も

いらっしゃるかもしれません。









辛い時・・・



正直、下を向きたくなるのは、わかります。






でも

そういう時こそ、あえて・・・



上を向いて歩いていきましょう








落ち込んで、下ばかり見ていると・・・

その気持ちは連鎖します。








空元気でもいい・・・







逆に、上を向いて歩く方が辛い時もあるでしょう













でも、

下ばかり向いていると・・・




そこに素敵な景色が広がっていることに・・・



周りに素敵な人たちがいることに・・・




気が付かなくなってしまいます









上を向いて歩こう




































上を向いて歩こう・・・

08804.jpg















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^










category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/88-a0628850

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング