• 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 13:59

好きなジブリ作 ~アンケート結果~

06202.jpg



思いれのあるジブリ作品

アンケートにご協力頂きまして
ありがとうございました。


【ジブリ美術館】 ~ボクの好きなもの~ 










ボクの中では、ラピュタが一番、
あとは、全部好きなのですが

特に
ナウシカ・トトロ・魔女宅・もののけ姫
なんか大好きです。

耳をすませばもいいですよね^^






さて、みなさんから頂いた結果は?

日誌 74名
ブログ36名

ご協力頂きました







ある日空か少女がふってきた

06204.jpg



<1位> 47票

 天空の城ラピュタ



圧倒的ですね


「40秒で支度しなーー!」


「バルス」


「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール
 (我を助けよ 光よ蘇れ)」


「めがー、めがー」




本当に名言は多いですよね





***

 こぺんの実家はラピュタです

***

  ~こぺんさんより~









06201.jpg





<2位> 22票

 風の谷のナウシカ



***

 ナウシカは凛々しくてかっこよくて
 今でも理想の女性像ですね

***

  ~ティナさんより~







06202.jpg


<3位> 19票

 魔女の宅急便



***

 オープニングから「ルージュの伝言」まで
 だけ何回見ても号泣しちゃいます
 家までダッシュシーンが細かく描かれていて
 キキが生きているんだな~
 って感じからの
 パパに高い高いからのギュッ♪
 たくさんの人に見守られての旅立ち!
 遠ざかっていく鐘の音!
 そして、ラジオから流れ出す
 「ルージュの伝言」♪
 もう最高☆

***
  ~ノエルさんより~






06203.jpg


<4位> 14票

 となりのトトロ



「夢だけど、夢じゃなかった~!」




<5位> 10票

 千と千尋の神隠し


<6位> 9票

 紅の豚

<7位> 7票

 耳をすませば


***
 最後に聖司が雫にプロポーズをするんです。
 まだ中学生なのに!!
 初々しい二人の夢がまぶしく見えました。
 今思い出してもキュンとなります。
***

 ~滋賀県在住100歳以上の方より~



<8位> 5票

 もののけ姫
 猫の恩返し



<10位> 3票

 借りぐらしのアリエッティ



05004.jpg


<番外編>

6票
 H2

5票
 タッチ

3票
 ラフ
 虹色とうがらし

2票
 カリオストロの城



みなさん、思い思いの作品があるようで^^

本当にありがとうございます











よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
アンケート調査

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/64-ef0ec922

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング