• 2015⁄01⁄14(Wed)
  • 19:06

【ジブリ美術館】 ~ボクの好きなもの~ 

06200.jpg


ボクには好きなものがあります^^






映画で言えば
 ジブリ


漫画で言えば
 あだち充


小説?で言えば
 ロードス島戦記



ゲームで言えば
 ドラクエ



人で言えば
 あなた








こんばんは、まさです^^
(心は永遠の13歳・・・(ふるえ声))







今日は、好きなジブリ作品について、
勝手に語っちゃおうのコーナーです。





ジブリ作品を見たことない人は・・・



全作品を見てから、

この日誌を見て下さいねm(_ _)m


・・・








さて、

前回の日誌で

次回は「ジブリ美術館」と予告したところ、

本物のジブリ美術館のお話を結構頂きました。



なので、まずはそのお話から









ボクも

ジブリ美術館には以前行ったことがありまして、

まあ、そういう所はカップルとかで行く方が
多いですかね?



というわけで、
ボクも異性の方と行ってきましたよ^^




・・・

いとことですが、何か?



ええ、よくディズニーランドとかにも
遊びに行きますが、何か?



・・・









ちなみにまったく関係ない話ですが、

あだち充の作品はどれも好きですが、



「みゆき」
「虹色とうがらし」
「スローステップ」


なんか、結構好きだったりします^^

読んだことがない人は、是非^^




王道で行けば、
「H2」
なんか、めっちゃすき^^



・・・





って、何の話してましたっけ?












というけで、
ジブリ作品の紹介です^^





作品の「名言」「キャッチフレーズ」とともに
(文字数の関係で)簡単ですが、どうぞ^^















『風の谷のナウシカ』


実は以前の日誌でもちょっと
語っていたりします。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1843184/




物語は
環境問題をテーマにしていると思いきや、
実はとても深い物語です。
原作(漫画)はさらに深いです


ナウシカはみんなにとっての
永遠のヒロインなのかもしれませんね








その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。

06201.jpg




ボクにとっての永遠のヒロインです
























『魔女の宅急便』



「暮らすってものいりね」

「ま~じょこさ~ん」



これらのフレーズが印象的です。






魔女の里から都会に出てきたキキは

いつしか、魔法が使えなくなります・・・






「自分らしさをいつまでも忘れず」に

そんなメッセージが込められていたのではと
思います













「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

06202.jpg





















『となりのトトロ』

サツキ(皐月)とメイ(May)の物語


無邪気な子供にしか見ることができないであろう

不思議ないきもの「トトロ」




良い意味での子供の時の無邪気さを
いつまでも忘れずにいたいものです




そして、ネコバスは
衝撃的な忘れられないキャラですよね^^














「このへんないきものは
 まだティアにいるのです。たぶん。」

06203.jpg


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2175465/










どうでもいい話ですが、
うちのワンコは、

”5月”に、近所の山で”さ迷って”いたのを
保護されたので、
「メイ」という名前がつけられました。
















『天空の城ラピュタ』


ボクの一番好きなのが、この作品かもしれません。

単純に少年の冒険劇が好きなのです^^



大空を飛ぶ、

新しい発見をする、

とらわれの女の子を助けに行く・・・





どんぴしゃですw























「ある日、少女が空から降ってきた…」






























「ある日、少女が空から降ってきた…」

06204.jpg






なんか、激しくすみません><











よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

































category
ネタ日誌

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/62-6dafc3fe

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング