• 2014⁄11⁄12(Wed)
  • 20:18

【バージョンアップ情報!?】 ~女神さんとミスターサタン~

05301.jpg


うちのチームの女神さんの
















夜更かし度が・・・若干あっぷしました

























秋の夜長に、女神さん・・・










































05302.jpg



 
・・・





うちのチームに、大僧侶にして癒し系にして、
幸運の持ち主の、女神さん(仮称)という方が
います






バージョンアップ前後でも、

女神さんに癒されている

まさです、こんばんは(⌒‐⌒)







05303.jpg





2.3後期バージョンアップがきましたね^^


ボクは、バージョンアップ自体も好きなのですが、



バージョンアップ前夜の


ちょっと、そわそわした感じの



独特の空気感が好きなのです。





チームのみなさんと

「枝を買い占めればいいの?」

「住宅村の前で落ちよう」

「新装備にのりこめ~!!」




といったように、わいわい

色々予想しながら

話すのが好きなのです。








どれくらい好きかと申しますと・・・













「酢豚に入っているパイナップル」の次くらいに

好きです^^














・・・









さて、今回はそんな独特な空気を持つ

バージョンアップ前夜の女神さんのお話・・・












05304.jpg




2.3後期バージョンアップ前夜






チームのみなさんとわいわいチャットしてました




その中で話題になったのが



「バトルロード」







チームの中では、


「モリーさん」が出てくるのではないか?

との予想でもりあがってました


参考画像:モリーさん

053061.jpg


※「モリーさん」はドラクエ8のバトルロードの支配人?です






「モリーはよ!!」









「ミスターサタンはよ!!」





盛り上がってました






そんな盛り上がりの中、

一人だけチャットに加わってこない人がいます。








女神さんです。







もしかして・・・



モリーさんとミスターサタンを知らないのかな?

と思い、聞いてみました




まさ:「ミスターサタンって知ってる?」>女神さん


女神さん:「ミスターサタン???」













参考画像:ミスターサタン

ff9f64e7.gif



案の常、よく知らない感じだったので



簡単に説明しました。




「モリー」さんと

ドラゴンボールの「ミスターサタン」が

似てるの




ドラゴンボールとドラクエの絵を描いてる人が

一緒だからね^^







すると女神さんから、衝撃の発言が・・・













ああ、



「鳥山くんね^^」







(まさかの「くん」付けっっwwww)
















女神さん:

「でも、私は”ヤリを持ったちびっ子”

 くらいしか知らないな」




・・・





”ヤリを持ったちびっ子”




・・・



チームチャットがざわつきました。









誰のことを言ってるんだ??









大魔法使:「ウパの事かな?」









・・・


確かに、ウパは”ヤリを持ったちびっ子”

のイメージにあうかもしれません。




参考画像:ウパ

05308.jpg





でも、



うちのチームの女神さんを

なめてはいけません。




女神さんは、我々の

予想の斜め上を遙かに超えくる

ポテンシャルを秘めています。










そこで、ボクは予想しました。








まさ:「もしかして「悟空」じゃない?」





女神さんが、”ヤリ”といったからって、

本当にヤリかどうかは、わかりません。




そして、女神さんはドラゴンボールに


とことん疎いようなのです。




そこで、一番有名な主人公で

ヤリ=如意棒

と、予想しました^^





われながら、完璧な予想だと思います。


05309.jpg




さあ、女神さん、


正解を教えてくれ^^














女神さん



「えっとね」





「身長50cmくらいの・・・」















「全身が・・・」




















「紫色なの^^」
















・・・
























チームチャット:

「ベビーサタン!!!」



05310.jpg









まさかの「サタン」つながりで攻めてきました。










女神さんも、バージョンアップごとに

進化します^^


05305.jpg





よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^






















banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

category
バージョンアップ情報

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/53-55039c50

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング