• 2017⁄06⁄15(Thu)
  • 23:59

死神スライダーク  ~3つのポイント~


人事異動の季節ですね・・・












うちのグループの上司は人事を司っていますが






先日

電話をしていた上司が

突然大きな声を出しました








上司 「なにっ!? 出ただって??」







一同 「・・・」










上司 「しゅっこうしただと???」







一同 「・・・」













みんなは思いました

この中の誰かが、

次の異動で出向するのだと・・・

・・・





さらに聞き耳をたてて聞いてみると・・・







上司は・・・















なぜか『船』の話をしていました









   まぎらわしい!!!!










こんばんは、まさです

そんなミラクルがあるのですね(白目)

21201.jpg


さてさて、先日

待望の新コインボス

死神スライダークが実装されましたが

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?








ボクですか?

さっそく 死神スライダークさんを倒してきましたよ^^










まあ、練習札でしたが、何か?(・▽・)







どうやらボクの福引には

1等が実装されていないようです><









でも、練習札ではあるものの

死神スライダークさんと対戦してみて感じたのは・・・













『練習』あるのみのボスだなと・・・









ボクが思う

攻略のポイントとしては2つ








・タゲ下がり

・相手の攻撃をしっかりさけること








この2つを実践できれば

そんなには苦戦をしないボスだと感じました










ただ、最近は

サポでの戦闘が多くなったり

ステータスインフレの時代ですので

仕方ないことではありますが

タゲについての知識が不足している方が

増えているように感じます








ですが

やっぱりすべての戦闘の基本は

タゲさがりになると思います





タゲについて、勉強しておいて損はないでしょう








○ゲについてくわしく知りたい方は

こちらの日誌はこちらをご参照ください





まさかの攻略系「このこ」編 ~タゲとは?




21203.jpg






そして死神スライダークさんの報酬の


「死神のピアス」・・・



合成効果の

「特技ダメージ+5」

「呪文回復+5」


などが強力で

単純に火力や回復量が上がるので

人気のようですが・・・





注意して頂きたいのは



見た目のダメージ量だけを重視するのではなく

魅了を使ってくる敵に対しては

ダークアイを装備するなど

顔アクセもしっかりと

使い分けをしたいものですね



21204.jpg




話は変わって・・・






前回の日誌

こんなコメントを頂きました






******************

スライドショー出てましたねっ
後ろ姿ですぐ分かった(*´∀`)

******************





・・・



どの写真が!?








スライドショーは自分で確認できていませんが・・・







冷汗が止まりませんね ( ̄O ̄;)



21205.jpg


さてさて、話が発散してしまったので

今回の日誌の要点をまとめてみましょう






この日誌で伝えたかったことは3つ





・練習は裏切らない

・見た目よりも中身が大切

・基本に忠実にタゲさがり













Practice 

Not looks, but personality

Tagesagari
















ちなみにタゲ下がりの『タ』を 

『ハ』に変えると・・・










Hagesagari






『H』になりますね・・・





深い意味はありません





















大丈夫です








ボクは会社では

いたって真面目に過ごしているので・・・










左遷されることはないと信じています(ふるえ声)





























押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/212-a9243c9d

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング