• 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 17:22

DQX冒険日誌の過去日誌をブログにのせてみる

日はまた昇る


こんばんは、まさです^^
ありふれた名前で大変恐縮ですが、
初めての方は初めましてです^^



そして冒険日誌でお会いしている方は、
意外なところ?で、こんにちはです^^



126975255.jpg


タイトルでわかるかと思いますが、
冒険日誌を書かせて頂いています。


冒険日誌って何ぞや?
と思われる方もいるかもしませんが、


目覚めし冒険者の広場での日誌です


広場は使っている方は使っているようですが、
使われていない方は、さっぱりと使われていないようで、
個人的にはちょっともったいないとは
思っています。


運営も頻繁に宣伝しているようですが、
認知度はいまいちなのですかね?



冒険日誌にはお宝が眠っています。
コミュニケーションも気軽にとれます
コミュニケーションツールの一つとして、
いかがでしょうか?


さて、今回は冒険日誌から勝手に
出張?してきたわけですが、


「シャントットさんみたいなものですかね?」


参考画像:シャントットさん


















参考画像:シャントットさん

main_50.jpg







って書こうとしたのですが、
シャントットさんって、めちゃくちゃ有名な
すごい方みたいですね。

よく知らないのですが、
そんなおこがましいことは言えませんので、

「ピサロの手先」程度の奴が現れたと思ってくださいw
レベル10くらいあれば倒せると思います


参考画像:ピサロの手先





















参考画像:ピサロの手先

hitorigoto8-30-2007.jpg




ボクは、
冒険日誌の(ごく一部の小さい)中では、


なぜだか
「まさ=P○○」と
Pの名の付く愛称で、いじられ・・・
親しまれて?おりますw



その話はおいおい出てくるかもしれませんし、
出てこないかもしれません




今回なぜブログを書こうと思ったかというと・・・

「冒険日誌とブログ界の架け橋になれれば・・・」


・・・なんていう高尚な理由はまったくなく、


単純に思い出の一つとして残そうというだけで
気まぐれなものです


なので、この回で最終回となってしまう可能性も十分あります




なお、このブログでのコンセプトとしては、
タイトルの通り、過去に冒険日誌に載せた
反響のあった?ボクの日誌を転載しようというものです



もし、少しでも興味を持たれた方は、
冒険日誌を覗いて頂けると、
これから載せようと思うものはすべて載っておりますw




なお、過去の日誌を載せていくため、
当時のティアの時代背景を推測することと、
「その情報古いし」っていう、つっこみを忘れるという
寛容な心を持って頂けると幸いです。



なるべく旬なネタはさけるつもりではいますが、
どうしてもw



なお、日誌のスタイル?としては、

・ネタ日誌

・ちょっと攻略系日誌

・分析日誌

・ほんわか日誌

・P○○日誌

などのスタイルで書かせて頂いております。




前置きが長くなりましたが、

ようやく本題です、


「このモンスターが好きだ!」

という冒険日誌イベントの時に書かれたものです。



正直長くて、
わざと硬い文章で書かれていますが、
最後のオチまでおつきあり頂けると幸いです。



今後の記事を読んでいただくか、否かの
試金石にしにして頂ければと思います



それでは、次の記事へどうぞ^^



幸いにも今回が最終回にはならなかったようです^^







よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^


















category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

まささん(^^)

ブログ開設おめでとうございます♪
こちらにも遊びに来ましたよ~(^^)
ぽちっ♪

  • 2014⁄02⁄12(Wed)
  • 02:14

>komachiさん

ありがとうございます^^
本当にうれしいです^^

全力で恩返しさせて頂きます^^

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 19:45

これから読み始めるつもり!

これから楽しく読ませていただくつもりです(*´ω`*《《つもり》》
つまらないコメしかのこさないけどね!

  • 2015⁄09⁄21(Mon)
  • 22:20
  • [edit]

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/2-5b081e71

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング