• 2014⁄03⁄04(Tue)
  • 18:25

勝手に2.1新情報  ※ネタバレ注意

こんばんは、まさです^^




2月28日(金)は休暇を頂いていました。




ええ、みなさんお察しの事とは思いますが、
夢と魔法の国で、一日遊ぶためです^^


大変お恥ずかしい話なのですが、
一日を本当に満喫してしまいましたので、

ボクなりの2.1情報として
勝手にお伝えしたいと思います。


なお、攻略系ではございませんので、
その点はご承知おきください・・・


なお、ネタバレ等ありますので
閲覧注意下さい











まず、向かったのが

新・グランゼドーラ城























01901.jpg


とても素敵なお城でした










お次は・・・



2.1の目玉の一つと言える、
あの乗り物の見た目を
変えることができるというもの

























見てください、この躍動感
01902.jpg




・・・


あれ?

みなさん、驚いてます?

ええ、ボクも驚いてます


なぜなら、このこは・・・























本気を出すと飛べるのです^^
01903.jpg




びっくりですよね、
像さんが空を飛ぶなんて・・・






・・・





続けます






2.1の目玉の

道具使い

クエの受注はガタラ原野のF4です

マップでいうとこのあたりですね



01904.jpg





おお、攻略系っぽい




ただ、クエ受注場所は
激混みでした











01905.jpg



あと、タンスがしゃべってくるとは
思いませんでした

01906.jpg


なんか、「勝手にものを捨てるな」
的なことをしゃべってきました。






仲間モンスターも増えましたね












エンタシスマン

















01907.jpg




しぐさをするとモンスターも
しぐさをしてくれます





















01908.jpg


寝るのしぐさです









さまよう鎧もいました














01910.jpg


2.1で気になるのが、緑の宝箱です



01911.jpg




何が入っているのですかね?






2.1の目玉・・・












料理ギルドも混んでました


01912.jpg





調理器具のフライパン


01913.jpg



新作?の料理らしいです


01914.jpg








新モンスターも実装されてましたね




















マーマンです

01915.jpg











まさか、危ない水着を落とすとは・・・
ドラクエマニアにはたまりませんね








ええ、つっこみたいのはわかりますよ




「マーマンダインだろ!!」




ですよねw





















半端ない王子様感でした


01916.jpg





これまた2.1の目玉の釣り・・・



釣りスポットになりそうなところも
たくさんありました




01917.jpg




01918.jpg



01919.jpg










「肝心の釣りは?」
ですって?

そんなに欲しいのねw

って、
調子に乗ってしまい
タメ口失礼しました。
ちょっと丁寧にしますね






























おつり

01920.jpg
























マタメンテ



01921.jpg








メンテに対応されたスタッフの皆さん
大変お疲れさまでした。






















01922.jpg




どうやらボクがいたのは、
夢のレンダーシアだったみたいです





01923.jpg





グランドタイタス号にのって、

夢のレンダーシアを後にしました・・・






01924.jpg








そして、戻った先で
転生モンスターに出会うとは
思いませんでした^^


しかも、強ボスの転生モンスターを実装するとは、
運営も思い切ったことをするものですね^^












































ウルベア魔神兵強の
転生モンスター


01925.jpg



イッツアスモールワールド強






・・・



夢と魔法の国の新しい楽しみ方を覚えた、
まさでした^^










よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^


















category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

おぉ~、これが噂に聞いた東京ドラクエランド(TDL)かぁ(☆∀☆)


って、どこを満喫してきてんだよwww

  • 2014⁄03⁄01(Sat)
  • 01:34
  • [edit]

インしてみたい

回線落ちばかりして全然もうひとつもレンダーシアへ行けなかったのですが、

そうですか…………

こんなに素晴らしい所なんですか・・・・・・

これは軍資金沢山用意して泊りがけで攻略しなくては!!

宿屋予約しないとだわ♪

勇者姫に会えたら報告しますw

  • 2014⁄03⁄01(Sat)
  • 07:00

流石です!

ここまで見事に夢の国とリンクさせるとは...
ただただ感嘆するほかありませんw

  • 2014⁄03⁄01(Sat)
  • 16:18

さすが、まささんw
夢の国長い事行ってないですー(;o;)
ユニバーサルスクエニジャパンに行こうかしら…w

  • 2014⁄03⁄01(Sat)
  • 23:10

私が行ったレンダーシアとはずいぶん違う!!
夢のレンダーシアぜひ行きたいですw
でも行ったら帰るのイヤになるかも
夢のレンダーシアの住人になりそう♪(*´∀`)♪

  • 2014⁄03⁄04(Tue)
  • 21:53

ウケたwwww
まさかの真の世界www
やられました(* ´艸`)

お腹イタイwww

  • 2014⁄03⁄06(Thu)
  • 13:19

この記事、子供に見せたら大ウケしてました♪

何度読んでも笑えます…!( ̄m ̄*

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 08:18
  • [edit]

Re: タイトルなし

> おぉ~、これが噂に聞いた東京ドラクエランド(TDL)かぁ(☆∀☆)
>
>
> って、どこを満喫してきてんだよwww


もうね、満喫しすぎてしまいましたよw
ネタを探して大冒険でしたw

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 16:52

Re: インしてみたい

> 回線落ちばかりして全然もうひとつもレンダーシアへ行けなかったのですが、
>
> そうですか…………
>
> こんなに素晴らしい所なんですか・・・・・・
>
> これは軍資金沢山用意して泊りがけで攻略しなくては!!
>
> 宿屋予約しないとだわ♪
>
> 勇者姫に会えたら報告しますw


ええ、それはそれは素敵なところでしたよ^^
一日では足りないくらいだったので、ぜひぜひ泊まりで^^

昨日の夜は、お楽しみでしたね^^

って、宿の人にいってもらいましょう^^

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 16:53

Re: 流石です!

> ここまで見事に夢の国とリンクさせるとは...
> ただただ感嘆するほかありませんw

ありがとうございます^^

なんか、Vu当日にメンテ前にどうぐつかいにだけなったのですが、
その時の、クエ受注場所の混雑と、
TDLの混雑が結びついてw

確か柱のモンスターみたいなのもいたなって
探し回りましたよw

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 16:55

Re: タイトルなし

> さすが、まささんw
> 夢の国長い事行ってないですー(;o;)
> ユニバーサルスクエニジャパンに行こうかしら…w

夢の国は行くだけで楽しいですからね^^
本当に夢の国で、レンダーシアみたいなものですね^^

ユニバーサルスクエニジャパンもいいですね^^
最近はつりで、ジョーズがつれるらしいですからねw
一緒に記念撮影でもどうですか?

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 16:57

Re: タイトルなし

> 私が行ったレンダーシアとはずいぶん違う!!
> 夢のレンダーシアぜひ行きたいですw
> でも行ったら帰るのイヤになるかも
> 夢のレンダーシアの住人になりそう♪(*´∀`)♪

夢のレンダーシア是非行ってください^^

たしかに住人になりたい人は多そうですよね^^

正直帰りたくない気持ちと、
この感動をはやくブログに載せたい
葛藤に襲われてましたよw

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 16:59

Re: タイトルなし

> ウケたwwww
> まさかの真の世界www
> やられました(* ´艸`)
>
> お腹イタイwww

ありがとうございます^^

一応「新」の世界ですのでw

真だと大嘘の記事になっちゃいますからw

ボクが見つけた新しい夢の世界という設定です^^

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 17:01

Re: タイトルなし

> この記事、子供に見せたら大ウケしてました♪
>
> 何度読んでも笑えます…!( ̄m ̄*

本当にありがとうございます。

次の記事の感想かと思ってどきどきしていましたが、
夢のある方の記事でよかったですw

本当に写真を撮ってるときに
わくわくがとまりませんでしたよw

わかっていただける方がいて、感謝感謝です^^

  • 2014⁄03⁄07(Fri)
  • 17:05

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/19-993ed1dd

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング