• 2016⁄05⁄24(Tue)
  • 20:04

アレフガルドのモンスターを討伐せよ!

挑め!異世界の冒険!
アレフガルドのモンスターを
討伐せよ!



176000.jpg






ドラクエ好きには

本当にたまらないイベントでしたね









途中は

討伐できるかひやひやしたものの、

見事討伐に成功しましたが・・・




こういう大討伐イベントは

冒険者一人ひとりの力が集結しなくては

絶対に達成することはできず、

冒険者の一体感の産まれる

本当に素敵なイベントだと思います












そんなイベントの討伐記録を

写真で振り返ってみましょう













176001.jpg

176002.jpg

まずこの写真がアップされた時
以下のような予想を立てました・・・



1 ラダトーム
2 岩山の洞窟・・・がいこつ、メーダ?
3 マイラ・・・キメラ?
4 リムルダール・・・
5 毒の沼地?・・・ドラゴン
6 ガライ
7 メルキド・・・ゴーレム
8 ドムドーラ・・・あくまのきし
9 竜王の城







果たして結果は・・・





















クエスト2

岩山の洞窟で 腕試しをする冒険者。
向かってくるのは 
洞窟特有の気味の悪いモンスターたちだ。
キメラ メーダ メイジドラキー メトロゴースト を
合計30万体倒せ!

17602.jpg


冒険者たちはさらにレベルが上がった!
次は マイラの村に向かい 
情報を収集しよう。


































クエスト3

マイラの村で 情報収集をする冒険者。
街の周辺のモンスターたちにも気をつけよう。
メイジキメラ ドラキーマ がいこつ を
合計30万体倒せ!

17603.jpg


どうやら 姫を救うには
まほうのカギが必要らしい。
まほうのカギを売る
リムルダールに向かおう。


































クエスト4

カギが売っているという 
リムルダールの町にたどり着いたが、
町に入ろうとした冒険者に
モンスターが襲いかかる!
ゴールドマン スターキメラ よろいのきし を
合計60万体倒せ!

17604.jpg


冒険者はまほうのカギを手に入れた!
沼地の洞窟へ向かい
姫を救出せよ!


































クエスト5

沼地の洞窟の奥
まほうのカギの扉の先に姫が囚われている。
モンスターを倒し 姫を救い出せ!
ヘルゴースト メーダロード しりょうのきし を
合計60万体倒せ!

17605.jpg


冒険者は洞窟の奥底から 姫を救い出した!
いよいよ 竜王の討伐に向かおう!


































クエスト6

竜王に挑むための秘法を集める 冒険者。
さらなる強敵と戦うため
今こそ自己鍛錬だ!
メタルスライム を
60万体倒せ!

17606.jpg


冒険者は 飛躍的にレベルが上がった!
竜王に挑むための秘法も
徐々に集まり始めた。


































クエスト7

冒険者は 城塞都市メルキドに たどり着いた。
町の守護神『ゴーレム』が
侵入者である冒険者に襲い掛かる!!
ゴーレム を
60万体倒せ!

17607.jpg


冒険者たちは メルキドにたどり着いた!
この町を拠点として 竜王討伐を目指そう。


































クエスト8

滅びの地ドムドーラに
『ロトのよろい』が眠っているとの情報を得た。
しかし あくまのきしが 
冒険者に立ちはだかる!
あくまのきし を
3030体倒せ!

17608.jpg


あくまのきしを討伐し
竜王と戦うための装備が揃った。
いよいよ 竜王の城に 突入だ!


































クエスト9

いよいよ 竜王の城にたどり着いた冒険者。
今まで以上の強敵が 眼前に襲い掛かる!
かげのきし しにがみのきし を
合計90万体倒せ!

17609.jpg


いよいよ次は最後の戦いだ。
もてる力を全て発揮し 戦いに臨もう。


































クエスト10

王の城を 奥へ奥へと進む 冒険者。
ついに冒険者の異世界の戦いも最後のようだ。
ストーンマンを 
100万体倒せ!

17610.jpg




ついに 竜王の玉座にたどり着いた!















苦戦しながらも

ついに討伐成功しましたねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







これも冒険者一人ひとりの
力が集結した結果ですよね ٩(ˊᗜˋ*)و



・・・

















あれ?

みなさん??








なにやら疑いの目で見られてるような

気がしますが・・・










・・・














わかってますって













最後の一文が気になるんですよね^^

















そうなんですよ





実は・・・








































ボクが泊まった宿の露天風呂が

まさかの混浴だったのですよヽ(*´∇`)ノ









・・・














ええ、でもね

ボクは大人ですから

ちゃんとわかってますよ








混浴といえどもバスタオル着用で


なおかつ若い女性は入っていないということも・・・




でも、

万が一の



万が一の可能性を考慮する必要もありますよね?































どきどきどき
















































176101.jpg

万が一の可能性なんてなかった
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
































17611.jpg



この先にも 冒険者には
大いなる戦いが待っている・・・
今は ひとたび 異世界の冒険に
幕をおろそう


17612.jpg











押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/176-1fadfc7e

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング