• 2016⁄03⁄20(Sun)
  • 09:45

『猫っていいニャモ♪』突撃リポート

17009.jpg




アストルティアの世界では毎日のように

プレイヤーイベントが開催されています



今回は

数あるプレイヤーイベントの中でも有名な

コテツさん主催の

『猫っていいニャモ』に突撃取材にいってきました





17001.jpg


今回で第22回となる『いいニャモ』

ゲストは みしょさん




DQⅩ写真コンテスト「冬2015」で

りっきー賞を受賞されている

写真ガチ勢?です






みしょさんの受賞作品はこちら

17005.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~雪宿り~
 あなたの元へ向かう冬の道。
 色褪せない竹、積もる雪に想いが重なり
 ふと足が止まる。
 少しだけこの景色を見ていたい。
 ほんのひと時の雪宿り。


みしょさんの冒険日誌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本当に素敵な作品ですよね

まるで

撮影者の澄んだ心を現しているようですね








以前のボクの日誌で

「冒険日誌はその人の心の姿見」

と表現しましたが、

「写真もその人の心の姿見」ですよね












トークショーでは

りっきー賞を受賞した写真の

撮影の裏側やしぐさの使い方などなど

写真好きとしてはたまらないお話が

盛り沢山でした^^



17007.jpg




たくさんのお話の中でも特に印象に強く残ったのは

写真を撮る上でのポイントは





「大事なのは個性とシンプルさ」
BYみしょさん




だそうです






なるほどなるほど

人によって感じ方は違うかもですが

わかりやすさが大切と^^


本当に参考になりますね










というわけで次回の写真コンテストには

ボクも参加してみようと思います。









次回の写真コンテストのテーマは

 『春 ~一発ギャグ部門~』(予想)













【タイトル】春のパン祭り!?














【本文】

パンが二つで・・・







































PNT~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

17002.jpg




・・・




どうやら

写真好きのジャンルが”若干”ではありますが

違ったようです(白目)



・・・









何事もなかったかのようにリポートを続けます













17008.jpg

トークショー後は

「CM」をはさみ


「1/○○アンケート」




『 今回のプリンス・コンテストのエントリーが
 100番以内の方! 』





会場の中で該当者は一人

見事、ストラップ?をゲットされていました



アンケートは出題をするゲストの方の

”らしさ”と”センス”がでますよね^^

















そして、最後は「お友達紹介」ですが・・・





そこで紹介されたのは・・・













みしょさん「冒険日誌を書いてる方で・・・」



(ほうほう)












「PNTで有名な・・・」



(PNTで有名な人なんているんですねwww
 超うけるんですけどwww)






























「まささんです」




(なぬっ!?)








・・・

まさかのボクでした






・・・



というわけで次回の『いいニャモ』に

ゲストとして出演させてもらうことになりました


17003.jpg



これはめちゃくちゃうれしいですね



まるで

盆と正月と日誌フェスが一緒に来たみたいです。









あまりにもうれしかったので

その気持ちを歌にしてみました











聞いてください・・・












『武勇伝』



(・・・うん!?)











06704.jpg



♪「デンデンデンデデンデデンデンデン
 デンデンデンデデンデデンデンデン
 デッデンデン」











「まささん、いつものやったげて」


「おう、聞きたいかボクの武勇伝」




「そう、すごい武勇伝をゆったげて」


「ボクの伝説ベストテン!」





「レッツ ゴー!!」
06702.jpg













「ゲストでいいニャモ出演だ」


「すごい、ペットはだめよとつまみだされる」







武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪
















ボクは悪いPSGNじゃないよ><
17004.jpg

 ※会場でのペットの表示はご配慮頂きますが
PSGNはペットには入りません









さあ、3月24日(木)は

スタジオニャルタでボクとすてきなめぐりあい^^



【コテツさんの日誌】
第23回 猫っていいニャモ♪









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/170-3befcf55

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング