• 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 17:26

流行語大賞 ノミネート作品  ※投票お待ちしております

今年もやってきました
流行語大賞(まさ日誌)です



今年もノミネートされた作品から
みなさんに選んで頂き
流行語を決定するという手法をとりたいと思います。




どなた様もお気軽に、
投票お願いします^^





ちなみに去年の流行語大賞は・・・



「このこ」=ディード

160000.jpg




初年度は・・・







「まささん=PNT」 byゆずさん

です・・・
16000.jpg




なんでやねん!!










【流行語大賞ノミネート作品】




1 大魔王マサデゴーラ

 ボクのキャラの名前の由来!?
16001.jpg







2 オリエンタルラジオ風ドラクエ

 武勇伝、ぶゆうでん

 おでんでんででんでん~♪
16002.jpg







3 ドラねこの伝言
 
 ドラヤキさん(敬称略)のおしおき!?
16003.jpg








4 ある日、少女が空から降ってきた…

 ジブリ美術館での一コマ・・・
16004.jpg







5 まさ=PFPF

 ボクの人生の中でこんなにもPFPFを
 連呼したのは初めてです・・・







6 なんだい?波平

 ふなさんを「ふねさん」と間違えた
 女神さんに対するつっこみ

 元ネタはボクの好きな漫画からw
16006.jpg







7 魔勇者ウズメシア

 「ふはははは! 見ているがいい 勇者姫!
  勝利して プリンセスの座を手にすれば
  真の勇者として 認められたも 同然だっ!!」
16007.jpg







8 メイン総選挙

 【メインキャラ】まさ
 【セカンド】  ティナ
 【サード】   マ~サ
 【フォース】  ディード
 【フィフス】  でぃーど

 で、争われた仁義なき戦い

 結果として・・・
16008.jpg







9 がちゃこっこ=キラーマシン

 女神さんはペットのネーミングセンスも・・・
 癒しですw
16009.jpg







10 大抵、かぶってしまいます

 僧侶の行動のお話
 ズラやPNTの話ではありません







11 ゴシック集会

 幻のイベント
 参加できるのは・・・男性キャラのみ!?
16011.jpg







12 冒険日誌はあなた自身の心の姿見

 冒険日誌はその人を映す鏡・・・
16012.jpg









13 文通だけで・・・そんなことってあるのですか???

 ボクはそういうことには、とことん疎いのですが・・・
16013.jpg


 160132.jpg






14 「女神さんの辞書にPNTが実装されました」(New!!)

 PNT・・・
 とても素敵な意味を持つ言葉だと思っていたそうです
 女神さん、すみませんでした><
16014自分探しの旅







15 上を向いて歩こう

 辛い時こそ、あえて上を向いて歩こう
16015.jpg







16 PNバト=パンバト

 きっと、話題になった「ハンバト」のことですよね?(白目)
16016.jpg







17 ヤムチャ

 老婆痛風拳を放ちます!








18 (PNT)「攻略系日誌」のまさ

 タゲ・壁・時計回りの重要性を
 不思議の魔塔実装前から日誌にしてました
 完全なる攻略系ですよね(にっこり)
16019.jpg








19 1日誌1PNT

 夏休みの目標!?







20 ノー○ン日誌!?

 安心して下さい、これが『やさしさ』です
160201.jpg


160202.jpg



16020.jpg






21 Pntpedia(2015年度版)







22 4コマ漫画風ドラゴンクエスト

 レコさんのパクリ!?
16022.jpg







23 鉄壁のPNTガード

 ボクが一番お勧めする宝珠
16023.jpg







24 こんパンマンです!!

 ボクの初めてのPNTフレさんの挨拶
 広義の意味では「レグナード行きましょう」
16024.jpg







25 つまみ出されました(*´Д`)

 潜入捜査官PSGNは、今日も行く!
16025.jpg







26 その他

 みなさんの思い思いのフレーズを
 ご自由に投票ください^^









最後に・・・





メイン総選挙で、どのキャラに投票しますか?

と、お願いしたところ・・・













27 中の人に1票を





という、本当にうれしいお手紙を頂いてしまいました


これはボクの中では

間違いなく生涯の流行語でしょう







「冒険日誌はあなた自身の心の姿見」

でもテーマにしましたが、

冒険日誌はその人の心を反映する姿見だと思っています




日誌を通じて

ボクという人物を、ボクの人柄を

みなさんに少しでもわかってもらえたら良いな、

なんて思っていた一年でもあります





一年間、本当にありがとうございました


































28 なぬっ!?

16028.jpg







29 七不思議=七PNT










押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/160-4bbb06d2

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング