• 2014⁄02⁄21(Fri)
  • 21:15

ボルモスさん、こんにちは^^

こんばんは、まさ=ピサロの手先です (暫定)


はじめての方はこちらを見て頂けると幸いです
はじめての方へ このブログの趣旨


今回の日誌は2013年11月10日にかかれたものです。






コメント: ちょうどハロウィンイベントが終わった、直後くらいのお話










ハロウィン終わってしまいました。
この衣装重宝してたのに・・・


01400.jpg



装備枠の観点から、転職するたびに裸で、
はずかしめをうけてきました。


そんなはずかしい思いを
隠す素晴らしい手段だったに・・・


日替わり討伐でアモデウス40匹中
39匹討伐した時に、気が付きました。
装備は倉庫から出したのは記憶にあります・・・
でも・・・装備した記憶がない・・・

裸に悪魔の衣装を着てアモデウスと戦っていた
まさです、こんばんは^^



そして恥ずかしいなら、
チームユニフォームがあるじゃんって、
これを書いてて思いましたw



毎日が新しい発見ですね^^

まあ、装備なくてもアモデウスは問題ないっていうお話・・・








01401.jpg


って、お話をしたら


「ひらめきがなければ、ソーサリーをつければいいじゃないか」

「ハロウィン衣装がなければ、プスゴンがあるじゃないか」


って、言われてないけど、

初めてレンタル衣装を借りてみた
まさ=PSGNです、こんばんは^^


なんかこの衣装ちょっと恥ずかしいですよね・・・














01402.jpg

うぉぉぉぉぉ!!!!






























01403.jpg

ぷんすかっ!!






















01404.jpg


無性に暴れたくなりました・・・
 それだけのお話・・・


















うわさのボルモスさんと戦ってきました^^


ボルモスさんを知らない方はこちらからw


幸運の大小 (代償)













女神さん(仮称)がゲットした、ボルモスのカードで
チームの方たちと行かせてもらいましたが、
みんな初見・・・




入念に作戦を確認しました(伏線)






主に話題にあがったのは以下の3点


①開幕ではらわたをえぐられたら、相当厳しい・・・


②魅了は一瞬で崩壊する可能性があるから、キラポン必須


③ネクロゴンドの波動・・・これは”絶対”にくらわないようにジャンプ






構成はこんな感じ


・大僧侶にしてチームの癒し系、
 仮に「女神さん」としておきましょう 
  →メイン僧侶




・ザ・魔法使いとはこの人のこと、
 仮に「大魔法使」としておきましょう
  →魔法使い





・紳士にしてチームのイケメン担当、
 仮に「変態紳士」としておきましょう
  →パラディン





・「まさ」
  →セカンド僧侶 
  仮に「器用貧乏」としておきましょう





器用貧乏:
「開幕「変態紳士」が押されちゃうかもしれないから」
「タゲみて、補助壁に入るね」


 → タゲ判断ミスって「器用貧乏」がいきなりはらわたをえぐられる
    
   → 奇跡の盾ガードで事なきを得る・・・




しゃれにならんw


気を取り直して・・・




・・・




暗黒の舞でキラポンをはがされてる隙に魅了の舞

 →「器用貧乏」”だけ”、魅了される

  →みんなで一斉にツッコミ・・・




(開幕のはらわたはコントか!!ってツッコミを受けてるようでした)


(心が痛い・・・)




みんなほとんどネクロゴンドの波動をくらわないで
ちょっと調子乗ってた時

 →「器用貧乏」ネクロゴンドの波動を受ける

  →聖女で生き残る・・・

   →「女神さん」の回復を信じて、さりげなく自分に聖女











という風に・・・

 まあ、余裕でしたね(白目)




みんなみやぶるしての勝利でした^^



事前の作戦会議と頼れるチームの方は
大切だというそんなお話・・・




01405.jpg



「器用貧乏」:くらえ、メラゾーマ!!!!

「大魔法使」:メラゾーマではない・・・メラミだ












よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります


ドラゴンクエスト ブログランキングへ





























category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/14-20b9fef6

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング