• 2015⁄06⁄26(Fri)
  • 07:35

「たいあたり」の連発は強い?

13403.jpg


Ver3.0後期から

戦士の固有スキル

たいあたり


“休み”の効果が追加されました (※)





※ “休み”の効果がかかった場合、
数秒間たいあたりによる
“休み”の効果がかかりにくくなります。

13502.jpg




これにより

たいあたりが大幅に強くなり




「たいあたりを連発していれば強い」

と言った記事も目にしました・・・







個人的には・・・

たいあたりの真髄は

相手の「行動妨害」にあると
思っています





本当に妨害したい行動に対して、

たいあたり待機をするのが、

本来の使い方では?

なんて思ってしまいます(  ̄▽ ̄)







ただ単純に目の前の敵に
勝ちたいだけなら、


今の仕様であれば、
たいあたり連発で勝率は上がる でしょう



ただし、それと引き換えに
PSをあげる機会と、
戦術眼を磨く機会を
失うことになります・・・




長い目でみるのであれば、

たいあたりは、

連発するといった

安易な使い方をせず

必要な時に効果的に使った方が

良いかなと思っています










押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。







category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/135-20bcd272

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング