• 2015⁄06⁄19(Fri)
  • 06:25

何のためにブログを書くの?

126975255.jpg



人はなぜブログを書くのでしょう?



本当に大きく言うと、

理由は二つ あると思います。













・お金のため


・趣味









・・・



当たり前の話ですが、

単純にどちらかに分類できるとは

考えていません




どちらの比重が多いかの

割合の問題なのです。










直観だと


・お金20%趣味80%


くらいの方が多いのではないかと思います。











どうでもいい話ですが、



ボクは・・・




・お金-5%趣味105%くらいです







(無料のブログを利用しているのですが、

 どうしても広告が出てきてしまいます。

 ですので、お金を払って広告を出てこない

 設定にしています)







それではボクは、

完全に「自分一人の趣味」のために

ブログをやっているのか?

と言ったら

そうではないのかもしれません






自分一人だけの楽しみであったら、

別にブログにして、みなさんに

見てもらう必要はなく、

日記でも書いていればよいだけです。








なぜブログにしているかというと、

みなさんとのコミュニケーションが楽しいからです。








なぜランキング登録しているかというと

それだけ、多くの方の目に触れる

機会が多くなるからです。







現在は

多くの情報であふれかえっている

情報化社会です。







多くの情報の中で、





自分の意見や考え方を聞いてもらったり

ネタ日誌をみてもらう機会が与えられることは

本当に素晴らしいことだと思います。






もちろん人によって

考え方はまったく違うと思いますが^^




あなたがブログを書く理由はなんでしょうかね?

(今後ブログを書くとすればその理由は?)















ドラゴンクエストX ブログランキングへ






category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

TrackBack Url

http://dq10masa.blog.fc2.com/tb.php/124-bfb0d3a0

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング