• 2017⁄02⁄17(Fri)
  • 17:40

バトル・ルネッサンス ~闘争する芸術の夜明け ~

突然ですが・・・








会社で個人貸与されているパソコンがあるのですが・・・










そのパソコンが・・・







ぶっ壊れました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!






パソコンの電源は入るのですが

OSが起動しなくなってしまい・・・





専門の部署に相談したところ








パソコンを取り替えるしか方法がないとのこと









そうなると今まで積み上げてきたデータが

全て消えてしまいます

・・・








さすがにそれはまずいだろと

どうにかならないものかと

泣きついてみると








OSを起動させないで

ハードディスクから直接データをサルベージできるかも

しれないとのこと






ただし、それを実行にするためには

セキュリティの関係上

それなりの理由が必要とのこと







理由を考えてみましょう







(記載例)
「容量上の理由によりファイルサーバーなどに格納できない資料や
 個人情報などが個人フォルダに格納されており、
 お客様や業務に影響が出るため」







これを踏まえてサルベージをしてくれそうな
理由を書いてみたいと思います

















「倫理上の理由により、
 他人には見せることができない個人で楽しむお宝データが
 個人フォルダに格納されており、
 モチベーションが下がってしまい
 業務に多大な影響が出るため」


・・・

できたよ(o^∇^o)ノ








・・・



申請は却下されました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!









こんばんは、まさです

交渉術って難しいですね(白目)





そんなこんなで最近忙しく

書くのが遅くなってしまいましたが・・・





今回はバトルルネッサンスのお話


19901.jpg



以前にも書きましたが

個人的にバトルルネッサンスはめっちゃお気に入りです









ストーリー上の過去の強敵と戦うことができるということで

「強戦士の書」と似たようなシステムではありますが





「バトルルネッサンス」と「強戦士の書」では、

決定的に違うことがあります





それは・・・
















バトルフィールド




強戦士の書は

技術的やコスト的な問題で難しいのかもしれませんが

バトルフィールドが全て統一となっており

味気ないものとなっています









初期の頃は 強ボスと戦うためには

時間をかけて

現地に行かなければならなかったのですが

「強戦士の書」は

その時間を短縮できるという画期的なシステムではあったのですが・・・







時間的なメリットや便利さはあるのですが

その反面

大切な何かも失われてしまったと

個人的には感じています






PTを組んで

わいわいと現地までみんなで一緒に行き・・・

ボスごとに特徴のあるバトルフィールドで臨場感を味わう






例えばプスゴンであれば

塔の最上階での戦闘となり

フィールドの階段にプスゴンをひっかける

といった戦い方ができたり・・・










当然、「強戦士の書」便利さには変えられないものの・・・

個人的には、

やっぱりどこか寂しさはありました








「バトルルネッサンス」も「強戦士の書」と同様に

現地に直接行くというものではありませんが

バトルフィールドが再現されているというのが

秀逸ですよね







さすが天才画家ルネデリコさんです



描いてもらった人の

はるかなる記憶の中の 戦いを

あざやかに 再創造
してくれてますね





19902.jpg


そしてこの

追憶のキャンパス

よく見ると 目がきょろきょろと動いていて

なんかちょっとかわいくて

シンパシーを感じますよね







一体 彼の目には 

何が映っているのでしょうかね?

















































19903.jpg

なぬっ!?









































19904.jpg


なぬっ!?










































19907.jpg


なぬっ!?










・・・

戦いの記憶を

あざやかに再創造だと!?(白目)













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2017⁄02⁄03(Fri)
  • 20:50

アストルティア クイーン総選挙 


19801.jpg

アストルティア クイーン総選挙始まりましたね^^









19802.jpg


今年は、なんと

投票が無制限らしいですヾ(=^▽^=)ノ

19803.jpg






これは

がんばるしかないですよね(*´ェ`*)

19804.jpg








・・・

19805.jpg








・・・

19806.jpg








・・・

19808.jpg








・・・


































・・・って、

フウラさんは、いずこに???
















前回の日誌で「太く短く」よりも

「細く長く」の方が好きだって言ったのは

ライフスタイルの話ですからね(。>0<。)















今年は・・・

ボクは一体

どうすればよいのでしょうか。゜゜(´□`。)°゜。
































































































・・・

深い意味は まったくないのですが・・・

















時には、「細く長く」も良いのですかね?|ヘ(´ω`)ゞ

19811.jpg









































・・・

深い意味はまったくないですからね

19812.jpg





















懐かしの、PFPF日誌はこちら

【女神さんとぱふぱふ】

128488179.jpg











押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング