• 2016⁄03⁄27(Sun)
  • 03:54

猫っていいニャモ第23回♪ ゲスト出演



「猫っていいニャモ」とかけまして

「遊園地」と、ときます

その心は・・・
















かんらんしゃ(観覧者・観覧車)が目立ちます



こんばんは、まさです



「猫っていいニャモ」にゲスト出演させてもらいました^^

17101.jpg


たくさんの方々に来て頂きまして、
夢のような時間を過ごすことができました

本当にありがとうございました



でも
緊張しすぎてみなさんの顔が










砂時計のように見えました(・▽・)



・・・


















まずは、ボクの告知から







冒険日誌好きが集まる祭典があります



コンセプトは・・・


アストルティアの世界を少しでも
盛り上げることができれば・・・





その祭典は


いつしか冒険日誌の枠を超え



様々なジャンルの方々が集う大規模イベントへ




『日誌フェス』 

4月29日(金)開催




主催は・・・

冒険日誌の全てを知る方



冒険日誌界の生き字引




ガチニッシャー







メイアさん(18歳)!!!



・・・






なんだか

最後にメイアさんを軽くディスっているような気が

しないでもないですが、気のせいでしょう





もしかしたら、これがボクの
最後の日誌になるかもですね
(ふるえ声)













続いて・・・

電報をたくさん頂きました^^


昔のエピソードを交えてのお手紙など
涙が出そうになりました





そして、全ての電報が

なぜだか「P○○」絡みのお手紙という




本当に涙がでそうになりました

ミナサンメッチャアタタカイ












トークショーでは

「幸せスパイラルについて」

「冒険日誌はいつごろから書きはじめたのか?」

「冒険日誌の更新頻度は?」



などなど質問があり

ボクの冒険日誌の原点に立ったようで
懐かしく当時を振り返ることができました





ですが、途中で

ニャモリさんが不思議と

「P・・・」という言葉が気になるようでして


・・・























17102.jpg


「PSGN」のことですね^^

めっちゃ大好きなんですよ(にっこり)


・・・









まだ疑われているようでしたので

少し真面目なお話をすることで

話をすり替えることに成功しました
(ゲスゲスゲスゲス)









以下は個人的な考えですので参考程度に








冒険日誌を書く上でのポイントは
大きく3つあります


①自分らしさ

 自分の書きたいこと
 自分が感じたこと、その時の気持ちを
 日誌にする
 と良いと思います

 人は他人と比べたがる生き物ですが
 人は人、自分は自分と割り切ることが大切です

 自分のスタイルを曲げた日誌を書いても
 そのうち疲れてしまいます




②自然体
 
 無理はしないことが大切です
 日誌を書くペースや日誌の閲覧もあくまでマイペースで
 
 「いいね」や「コメント」をもらうと
 どうしてもコメントバックをしたり
 お返しにいかなくてはという 
 気持ちになると思います

 ですが、注意してほしいのは、
 その行為はあくまで自分が好きだから
 行う行為であって、強制ではありません

 もし強制のように感じてしまうと
 そのうち辛くなり
 冒険日誌自体を嫌いになってしまうという
 本末転倒な状態になってしまいます

 あくまで自分が自然体で楽しむことが一番です




③感謝の気持ちを持つ 
 自分が書いた冒険日誌は
 見てくれてる人がいて、
 いいねをくれる方、
 コメントをくれる方々がいらっしゃいます

 無理する必要はありませんが
 感謝の気持ちは忘れないでいたいものです





長くなってしまったのでまとめると・・・

冒険日誌を書く上で大事なのは3つ







① 個性  Personality

② 自然体 Natural

③ 感謝  Thank





・・・







「PNT」

が、大切です(・▽・)




17105.jpg





次回のゲストは ・・・





プレイヤーイベントにいけば彼女に出会える



プレイヤーイベントを知り尽くした



プレイヤーイベントの鬼(オーガ)・・・







○リキュア


ハイパー考古学者 ヒス○リカ






変幻自在の様々な顔を持つ





彼女の名前は??








正解は・・・












17103.jpg


せりかさんです









次回もニャモリさんとせりかさんの

トークから目が離せませんね



17104.jpg




「ニャモリさん」とかけまして

「展望台」と、ときます

その心は・・・











しかい(司会・視界)が良好です








押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
冒険日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄03⁄20(Sun)
  • 09:45

『猫っていいニャモ♪』突撃リポート

17009.jpg




アストルティアの世界では毎日のように

プレイヤーイベントが開催されています



今回は

数あるプレイヤーイベントの中でも有名な

コテツさん主催の

『猫っていいニャモ』に突撃取材にいってきました





17001.jpg


今回で第22回となる『いいニャモ』

ゲストは みしょさん




DQⅩ写真コンテスト「冬2015」で

りっきー賞を受賞されている

写真ガチ勢?です






みしょさんの受賞作品はこちら

17005.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~雪宿り~
 あなたの元へ向かう冬の道。
 色褪せない竹、積もる雪に想いが重なり
 ふと足が止まる。
 少しだけこの景色を見ていたい。
 ほんのひと時の雪宿り。


みしょさんの冒険日誌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本当に素敵な作品ですよね

まるで

撮影者の澄んだ心を現しているようですね








以前のボクの日誌で

「冒険日誌はその人の心の姿見」

と表現しましたが、

「写真もその人の心の姿見」ですよね












トークショーでは

りっきー賞を受賞した写真の

撮影の裏側やしぐさの使い方などなど

写真好きとしてはたまらないお話が

盛り沢山でした^^



17007.jpg




たくさんのお話の中でも特に印象に強く残ったのは

写真を撮る上でのポイントは





「大事なのは個性とシンプルさ」
BYみしょさん




だそうです






なるほどなるほど

人によって感じ方は違うかもですが

わかりやすさが大切と^^


本当に参考になりますね










というわけで次回の写真コンテストには

ボクも参加してみようと思います。









次回の写真コンテストのテーマは

 『春 ~一発ギャグ部門~』(予想)













【タイトル】春のパン祭り!?














【本文】

パンが二つで・・・







































PNT~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

17002.jpg




・・・




どうやら

写真好きのジャンルが”若干”ではありますが

違ったようです(白目)



・・・









何事もなかったかのようにリポートを続けます













17008.jpg

トークショー後は

「CM」をはさみ


「1/○○アンケート」




『 今回のプリンス・コンテストのエントリーが
 100番以内の方! 』





会場の中で該当者は一人

見事、ストラップ?をゲットされていました



アンケートは出題をするゲストの方の

”らしさ”と”センス”がでますよね^^

















そして、最後は「お友達紹介」ですが・・・





そこで紹介されたのは・・・













みしょさん「冒険日誌を書いてる方で・・・」



(ほうほう)












「PNTで有名な・・・」



(PNTで有名な人なんているんですねwww
 超うけるんですけどwww)






























「まささんです」




(なぬっ!?)








・・・

まさかのボクでした






・・・



というわけで次回の『いいニャモ』に

ゲストとして出演させてもらうことになりました


17003.jpg



これはめちゃくちゃうれしいですね



まるで

盆と正月と日誌フェスが一緒に来たみたいです。









あまりにもうれしかったので

その気持ちを歌にしてみました











聞いてください・・・












『武勇伝』



(・・・うん!?)











06704.jpg



♪「デンデンデンデデンデデンデンデン
 デンデンデンデデンデデンデンデン
 デッデンデン」











「まささん、いつものやったげて」


「おう、聞きたいかボクの武勇伝」




「そう、すごい武勇伝をゆったげて」


「ボクの伝説ベストテン!」





「レッツ ゴー!!」
06702.jpg













「ゲストでいいニャモ出演だ」


「すごい、ペットはだめよとつまみだされる」







武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪
















ボクは悪いPSGNじゃないよ><
17004.jpg

 ※会場でのペットの表示はご配慮頂きますが
PSGNはペットには入りません









さあ、3月24日(木)は

スタジオニャルタでボクとすてきなめぐりあい^^



【コテツさんの日誌】
第23回 猫っていいニャモ♪









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄03⁄06(Sun)
  • 04:14

すてきなめぐりあい ~マイペースのすすめ~


3.2後期が始まりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


1690o.jpg



・レベル上限開放

・2玉の宝珠実装

・達人のオーブの飾り石

・新召喚札ボス

・邪神の宮殿の戦神のベルト効果封印





などなど、盛りだくさんですが

ボクはまだまだ全然遊び足りていません






というか、



「飾り石」は一つもゲットしていませんし

おうちに写真も飾っていませんし

新召喚ボスも行ってないどころか・・・













いまだに 「暗黒の魔人」にすら

お目にかかったことのない、まさです

こんばんは





マイペースが一番ですよね(ふるえ声)

16901.jpg



さてさて

毎回のことかもしれませんが

今回のバージョンアップも

人によって感じ方(賛否)が違うみたいですね






広場にも


『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』

『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』

『内容がスカスカだ』


などの負の意見が寄せられているようですが・・・



人によってプレイスタイルや考え方が違うので、

そういった意見が出てくるのは

致し方ないことだとは思いますが・・・








個人的な考えでは

ある程度は

ユーザー側でコントロール可能な

「ユーザの意識の問題」もあるのではないかと思います







『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』





 バージョンアップ直後に「やることがない」
 との声が多かったため、
 そういった方の声を反映しました。

 なお、レベルが93になっても、
 ステータスの大幅な上昇もなく
 新装備を装備可能になるわけではありませんので
 気長にレベル上げを楽しんでいただければと思います。











『内容がスカスカだ』





 こちらの想定以上にアストルティアの世界に
 来ていただいているようでうれしい悲鳴です。

 ただ、あなたは
 アストルティアの世界への滞在時間が長すぎます。
 リアル世界とのバランスをとることをお勧めします。

 また、ユーザ主体のプレイヤーイベントも
 多数開催されておりますのでそちらへの
 参加もお勧めします。










『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』





 飾り石は、
 その名の通りあくまで飾り程度の追加効果です

 オール理論値にしないと死んでしまうという
 考え方をお持ちの超ヘビープレイヤーの方の
 自己満足のために実装したものですので
 必ずしも必須のものではありません

 石板の作り直しをする必要まではございませんので
 ライトプレイヤーの方は、ご安心ください








とか、
公式にジョークで回答してほしいものですねw












人は、

他の人と比べたがる生物ですし、

ゴールが見えてしまうとがんばってしまうものなので、

なかなか難しいかもしれませんが・・・





「周りに流されずにマイペースに」




これが一番大切な考え方だと個人的には思っています




16902.jpg


さてさて、ボクのバージョンアップ初日ですが、

早めに会社をそうたい・・・



早めにアストルティアの世界にくることができて

たっぷりと遊ぶことができました(にっこり)




バージョンアップ初日は、

なんか雰囲気も独特で、

うきうきしちゃいますよね^^






たくさん遊ぶことができましたが、

その中でも個人的に特にうれしいことがありました










久しぶりにインされたフレさんと

一緒に遊ぶことができたのです

16905.jpg



ボクにとってはバージョンアップ自体よりも

こちらの方がうれしかったですね^^







考え方は人それぞれかもしれませんが・・・


16903.jpg




ボクはアストルティアの世界で

たくさんの素敵な方々にお会いすることができました。




アストルティアの世界を創造し、

そのような場を提供してくれている

運営の方々には感謝してもしきれないですね^^









3.2後期のテーマは

勝手に「すてきなめぐりあい」

だと思っています






人と人との新しいめぐりあい・・・






そう考えると

毎日がバージョンアップ

わくわくがとまりませんね(*´ω`*)









「すてきなめぐりあい」って

本当に素敵なキーワードですよね^^






















































なぬっ!?
16904.jpg

「めくりあい」じゃないですよ(ふるえ声)













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング