• 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 19:59

勝手に3.2後期情報!?

16801.jpg


こんばんは、まさです





みなさん お待たせしました。
3月2日(水)に予定しているバージョン3.2[後期]の
アップデート情報をお届けします。


・・・









というわけで、

3.2後期情報がリリースされましたね







「レベル上限開放」

「召喚符の新ボス」


などなど、盛りだくさんですが、




今回はその中でも

ボクが特に気になった情報を

ピックアップしてお知らせします^^















「メギストリスの都」の「交換屋ププルン」にて、
 家具「ヒストリカのオルゴール」が
 交換できるようになりました。 2nd








あの大人気のヒストリカさんが、
ついにオルゴールになりましたね。


これは、人気がでそうですよね

























参考画像:ヒストリカのオルゴール

16802.jpg


・・・













続きまして・・・







釣りコンテンツも大幅なバージョンアップが

行われるそうですね











 釣りざおを垂らすと、「釣り場の情報」を
 確認できるようになりました。

 ・その場で釣れる「さかな」と、そのレア度が表示されます。











どんなお魚さんが釣れるか
気になりますもんね^^

























参考画像:こんなお魚さんが釣れます

16803.jpg


















続いて、個人的にめっちゃ気になっているのが・・・




 キャラクターの大きさを変更できるよう・・・







これは、中期展望のようですが

実現すれば、

神バージョンアップですよね























これで

「シークレットかつら」

をかぶらなくてすみそうです・・・

16804.jpg




















達人のオーブにて、炎・水・風の宝珠に
「2つ珠の宝珠」を追加しました。 3rd







ついに、炎・水・風に2つ珠の宝珠がきましたね

特に、炎が熱い!!









参考画像:炎の2つ珠の宝珠











































参考画像:炎の2つ珠の宝珠


16805.jpg

















 魔法の迷宮にて、「剣士テリー」が
 まれに登場するようになります

  ドラゴンクエストVIなどで人気の
  キャラクター「剣士テリー」が登場です。
  ボスコインやカードを渡したら 
  次に会う時までに討伐し 
  討伐時の「赤宝箱の中身」も持ってきてくれますので 
  倒すのが難しいボスコインやカードを入手したら 
  テリーにお願いしてみてください。











「赤宝箱の中身」・・・

気になりますよね







参考画像:赤宝箱の中身





































参考画像:赤宝箱の中身

16806.jpg



















最後になりますが、

今回の情報の中で

ボクが一番気になっているのは・・・




こちら!!









 港町レンドア北に「特別郵便局員レチカ」がやってきました。

 ・期間限定イベント等で「すてきなめぐりあい」をすると、
  プレゼントがもらえます。








どんなイベントか詳細はわかりませんが・・・








「めぐりあい」


・・・

素敵なキーワードですよね










ボクも先日、
アストルティアの世界で「すてきなめぐりあい」が
ありました。





冒険日誌やTwitter上では交流はあったものの、
イベントでもなかなか直接会えなかった方と・・・



偶然ばったりと出会うことができました。








そして、その出会いを
冒険日誌に書いてくれてました^^


こんな素敵なことはないですよね



【あ~みさんの日誌はこちらから】















まだまだ続くアストルティアの世界・・・








これからも「すてきなめぐりあい」を

大切にしていきたいですね^^
















16807.jpg









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 01:54

【邪神の神殿】 十字軍に未来はない!?

アストルティアの世界は・・・


冒険日誌の世界は・・・



本当にあたたかい世界ですよね

16701.jpg



毎月10日は 『テンの日』






2月10日も「おしゃべりドラキーマ」という

イベントが開催され、




冒険日誌もとてもにぎわい、

コメント欄もみなさんのあたたかいメッセージで

あふれていましたね








ボクもそれにあやかって・・・



「アストルティアあるある」日誌を書いてみました




きっと、みなさんから

あたたかいコメントをもらえるはずですよね・・・










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




・それは”ない”ですねw










・ないと思いますwww










・ナイナイ( ´∀`)/










・まささんだけだよww









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



・・・

みなさん本当にめっちゃあたたかい(白目)

16702.jpg


さてさて10日といえば

邪神の神殿も条件が一新されましたね





さっそく挑戦してみましたが・・・




1獄、2獄は
「3人同時死亡で即ゲームオーバー」
という条件付きで、
カオス状態ではありますが・・・


それでも戦闘自体が楽しいですよね







これは、


・クリアすることを目的にする人

・戦闘を楽しむことを目的にする人


によって、感じ方は違うと思いますが・・・








クリアすることだけを目的にするのであれば・・・



ドレアムさんでも流行った

『十字軍』という戦略があるようです。



魔法使いと僧侶がコンビを組み

4方向に分かれて戦うという戦略です。




この『十字軍』には
メリット・デメリットがあり・・・







十字軍を全面否定するわけではありませんが、




十字軍という戦略に”固執しすぎる”方には

未来はないと思っています(個人的な意見です)








十字軍は

ある程度のレベルの方でも

ある程度楽に戦うことができる戦法ではありますが






決してベストの戦い方ではありません。





逆に、十字軍に慣れてしまうと、

今後の応用が利かなくなるばかりか、


壁・相撲システムを放棄するという

悪い癖にもつながります。




すべての強敵に対して、

壁を放棄したノーガードの打ち合いをして

楽に勝てるほどの甘い世界ではないのです。




そこだけはしっかりと

理解しておいたほうがよいと思います。













クリアすることが「結果」

戦略を練ること・戦闘をすることが「過程」

とするならば、

十字軍は

一時的な「結果」だけを求めるものであり、

「過程」で得られるものが少ない

その場しのぎの戦略なのです














モグラの魔法構成も同じですね

「魔法・魔法戦士・賢者・賢者」などの構成で

完勝するか、完敗するかの

「1」か「0」の

超デジタルな世界です。





アクセ(結果)だけを求めるのであれば

効率化された方法なのかもしれませんが・・・



最初は面白いかもしれませんが

慣れてくると

ちょっと作業感があるかもしれません








誤解されるといけないので、再度になりますが、

決してこれらの戦略を全面否定しているわけではありません




ちゃんと理解した上で、

その戦略を採用するのであれば

まったく問題ありませんが、

「流行っているからその戦略しかないんだ」と、

思い込んでしまうのが危険
だと言いたいのです。














ちなみに


ボクが
おしゃべりドラキーマに投稿した「あるある」も・・・



ドラキーマさんに読んでもらうこと(結果)が目的ではなく

あくまで

途中経過を楽しむこと(過程)が目的だったのですよ








・・・いや、まじでw



あれが
読まれたらと思うと・・・

震えが止まりません><

16703.jpg




最近は・・・



「日課」や「やらされ感」といった言葉も

聞こえますが・・・






ボクは

ピラミッドにも毎週行っていますが、

あくまで戦闘が楽しいから行くんですよね



楽しんだ結果の副産物がアンクであり、

アンク目当てのためだけに通うという考えでは・・・


正直嫌になってしまうと思います









この世界に限らず

全てに対して言えることですが




結果だけを追い求めるのではなく・・・

途中経過を楽しむこと





これが一番大切かなと

個人的には思っています



















途中経過を楽しみましょう



















































16704.jpg

なぬっ!?











押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
攻略系
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄02⁄02(Tue)
  • 03:38

アストルティア・クイーン総選挙 ~あなたの好きなキャラは?~



ひとたび愛を示せば ひとつの愛が得られん。
みたび愛を示したならば 心から求める者と
ともに座することが できるだろう・・・・・・。




16600.jpg




アストルティア・クイーン総選挙

はじまりましたね










みなさんは、誰に投票しましたか?












ボクですか?




そんな・・・

どのキャラも魅力的過ぎて

一人のキャラをひいきになんてできないですよ^^


・・・



































16601.jpg


・・・って、

フウラさんはいずこに???



推薦枠は間違いなく

フウラさんだと思っていたのに><
(妄想)








・・・




まあ、ボクは普段は人間の姿をしていますが、

こう見えてもボクの種族は・・・





エルフですからね






















今話題の「LOG=エルおじ」ってやつですね^^

(エルおじの使い方が激しく間違っている可能性があります)
16602.jpg


同じ種族のエルフとしては、

フウラさん好きは致し方ないことだと思います。



エルフの初期村ストーリーをやっていない方が

万が一いらっしゃったら、

ぜひぜひ、やってみてください。



フウラさんの新しい魅力に気が付くこと

間違いなしですよ^^










16604.jpg


さてさて、真面目な話


今回のクイーンコンテストは・・・








元からの根強い人気があり・・・



配信クエで

新規ファンの心をわしづかみにした



ヒストリカ博士の圧勝の気がします。
16607.jpg

ヒストリカ イズ 圧勝・・・

スーパー考古学者 ヒストリカ!














まあ、個人的には、

リィンさん押しだったりするのですが^^






なんとなくあの、

無邪気な?性格が

どんぴしゃだったりするのですよ^^




人は、見た目よりも

やっぱり、中身ですよね





























16603.jpg

深い意味はまったくありません














みなさんも個人的に思い入れのある

キャラはいたりしますか?







今回は、前回の覇者

リーネさんも早々と脱落してしまい、

新時代到来の予感ですが・・・






ドラクエの世界には魅力的なキャラが

本当にたくさんいますよね^^







みなさんも

今回の総選挙には出ていなかった

個人的なお気に入りのキャラもいるのでは

ないでしょうか?












ボクは個人的には、

リーネさんよりも・・・




リーネさんの妹のお二方が

気になってたりします^^











































16605.jpg


・・・

なぬっ!?











アストルティア・クイーン総選挙

みなさんは誰に投票しますか?






また、今回のコンテストには出ていない

お気に入りのキャラとかは

いらっしゃいますか?













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
アンケート調査
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング