• 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 13:59

好きなジブリ作 ~アンケート結果~

06202.jpg



思いれのあるジブリ作品

アンケートにご協力頂きまして
ありがとうございました。


【ジブリ美術館】 ~ボクの好きなもの~ 










ボクの中では、ラピュタが一番、
あとは、全部好きなのですが

特に
ナウシカ・トトロ・魔女宅・もののけ姫
なんか大好きです。

耳をすませばもいいですよね^^






さて、みなさんから頂いた結果は?

日誌 74名
ブログ36名

ご協力頂きました







ある日空か少女がふってきた

06204.jpg



<1位> 47票

 天空の城ラピュタ



圧倒的ですね


「40秒で支度しなーー!」


「バルス」


「リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール
 (我を助けよ 光よ蘇れ)」


「めがー、めがー」




本当に名言は多いですよね





***

 こぺんの実家はラピュタです

***

  ~こぺんさんより~









06201.jpg





<2位> 22票

 風の谷のナウシカ



***

 ナウシカは凛々しくてかっこよくて
 今でも理想の女性像ですね

***

  ~ティナさんより~







06202.jpg


<3位> 19票

 魔女の宅急便



***

 オープニングから「ルージュの伝言」まで
 だけ何回見ても号泣しちゃいます
 家までダッシュシーンが細かく描かれていて
 キキが生きているんだな~
 って感じからの
 パパに高い高いからのギュッ♪
 たくさんの人に見守られての旅立ち!
 遠ざかっていく鐘の音!
 そして、ラジオから流れ出す
 「ルージュの伝言」♪
 もう最高☆

***
  ~ノエルさんより~






06203.jpg


<4位> 14票

 となりのトトロ



「夢だけど、夢じゃなかった~!」




<5位> 10票

 千と千尋の神隠し


<6位> 9票

 紅の豚

<7位> 7票

 耳をすませば


***
 最後に聖司が雫にプロポーズをするんです。
 まだ中学生なのに!!
 初々しい二人の夢がまぶしく見えました。
 今思い出してもキュンとなります。
***

 ~滋賀県在住100歳以上の方より~



<8位> 5票

 もののけ姫
 猫の恩返し



<10位> 3票

 借りぐらしのアリエッティ



05004.jpg


<番外編>

6票
 H2

5票
 タッチ

3票
 ラフ
 虹色とうがらし

2票
 カリオストロの城



みなさん、思い思いの作品があるようで^^

本当にありがとうございます











よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
アンケート調査
  • 2015⁄01⁄21(Wed)
  • 19:38

【VSキラーマジンガ】バージョンアップ2.4幻情報  ※ディズニー注意

こんばんは、まさです










1月15日はお休みを頂いていました









ええ、みなさんお察しの通り?



夢と魔法の国の

バージョンアップでがっつり遊ぶためです










大変お恥ずかしい話なのですが、
本当に満喫してしまいましたので、


ボクなりのバージョンアップ情報として
本当に勝手にお伝えしたいと思います。





なお、攻略系ではございませんので、
その点はご承知おきください・・・










この記事は、
バージョンアップ情報第5弾です





注:

「勝手に2.1新情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ偽情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ2.3夢情報」


「本当に勝手なバージョンアップ2.3情報」







こちらのオマージュ作品となっておりますので、

先にそちらを見て頂けると幸いです・・・




というか、そちらを見ていないと、

終始「ぽかーん」状態となりますw






それでは、どうぞ^^
















まず、向かったのが

新・グランゼドーラ城






























06301.jpg







・・・










あれ?

みなさん、驚いてます?

ええ、ボクも驚いてます











ちょっと天気が悪いですよね^^

















というわけで、早速ですが

本日のバージョンアップの目玉を・・・









































キラーマジンガが実装されました^^

06302.jpg

















こいつは、めっちゃ手ごわかったです










こんなに天候悪いのに

スタンバイは、140分まちです




幸いにして、討伐依頼と同様に

お友達優待(ファストパス)をゲットすることができ、

スムーズに討伐することができました。













































クエスト受注場所はここら辺です

06303.jpg





おお、攻略系っぽい^^





・・・





















何やら、絵が、

ストーリーを進めるカギとなるみたいです・・・

06304.jpg







































ホウキが実装され影を薄めたに見えましたが、

まだまだ魔法のじゅうたんも健在でした


06305.jpg






















細かいバージョンアップも行われてました


06306.jpg





06307.jpg




06308.jpg





06309.jpg




06310.jpg





06311.jpg






06312.jpg



















どこかでイルカもみることができるみたいですね^^

06313.jpg















そして、恒例の・・・








またメンテ



06314.jpg











・・・


















どうやらボクは幻の

レンダーシアにいたみたいです。




















聖天の箱舟に載って

06315.jpg










幻の
レンダーシアを後にしました・・・



























そして、戻った先で

ボクが見たものは・・・

































絆のエンブレムです^^


06316.jpg




なんか、幸せな気分になれますよね^^






















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
バージョンアップ情報
  • 2015⁄01⁄14(Wed)
  • 19:06

【ジブリ美術館】 ~ボクの好きなもの~ 

06200.jpg


ボクには好きなものがあります^^






映画で言えば
 ジブリ


漫画で言えば
 あだち充


小説?で言えば
 ロードス島戦記



ゲームで言えば
 ドラクエ



人で言えば
 あなた








こんばんは、まさです^^
(心は永遠の13歳・・・(ふるえ声))







今日は、好きなジブリ作品について、
勝手に語っちゃおうのコーナーです。





ジブリ作品を見たことない人は・・・



全作品を見てから、

この日誌を見て下さいねm(_ _)m


・・・








さて、

前回の日誌で

次回は「ジブリ美術館」と予告したところ、

本物のジブリ美術館のお話を結構頂きました。



なので、まずはそのお話から









ボクも

ジブリ美術館には以前行ったことがありまして、

まあ、そういう所はカップルとかで行く方が
多いですかね?



というわけで、
ボクも異性の方と行ってきましたよ^^




・・・

いとことですが、何か?



ええ、よくディズニーランドとかにも
遊びに行きますが、何か?



・・・









ちなみにまったく関係ない話ですが、

あだち充の作品はどれも好きですが、



「みゆき」
「虹色とうがらし」
「スローステップ」


なんか、結構好きだったりします^^

読んだことがない人は、是非^^




王道で行けば、
「H2」
なんか、めっちゃすき^^



・・・





って、何の話してましたっけ?












というけで、
ジブリ作品の紹介です^^





作品の「名言」「キャッチフレーズ」とともに
(文字数の関係で)簡単ですが、どうぞ^^















『風の谷のナウシカ』


実は以前の日誌でもちょっと
語っていたりします。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/1843184/




物語は
環境問題をテーマにしていると思いきや、
実はとても深い物語です。
原作(漫画)はさらに深いです


ナウシカはみんなにとっての
永遠のヒロインなのかもしれませんね








その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。

06201.jpg




ボクにとっての永遠のヒロインです
























『魔女の宅急便』



「暮らすってものいりね」

「ま~じょこさ~ん」



これらのフレーズが印象的です。






魔女の里から都会に出てきたキキは

いつしか、魔法が使えなくなります・・・






「自分らしさをいつまでも忘れず」に

そんなメッセージが込められていたのではと
思います













「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

06202.jpg





















『となりのトトロ』

サツキ(皐月)とメイ(May)の物語


無邪気な子供にしか見ることができないであろう

不思議ないきもの「トトロ」




良い意味での子供の時の無邪気さを
いつまでも忘れずにいたいものです




そして、ネコバスは
衝撃的な忘れられないキャラですよね^^














「このへんないきものは
 まだティアにいるのです。たぶん。」

06203.jpg


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/365631709807/view/2175465/










どうでもいい話ですが、
うちのワンコは、

”5月”に、近所の山で”さ迷って”いたのを
保護されたので、
「メイ」という名前がつけられました。
















『天空の城ラピュタ』


ボクの一番好きなのが、この作品かもしれません。

単純に少年の冒険劇が好きなのです^^



大空を飛ぶ、

新しい発見をする、

とらわれの女の子を助けに行く・・・





どんぴしゃですw























「ある日、少女が空から降ってきた…」






























「ある日、少女が空から降ってきた…」

06204.jpg






なんか、激しくすみません><











よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

































category
ネタ日誌
  • 2015⁄01⁄10(Sat)
  • 13:53

~ドラねこの伝言~

06100.jpg


こんばんは、まさです

ドラヤキさん(敬称略)に、おしおき・・・

もとい、日誌に出演させてもらいました^^







ドラヤキさんの日誌はこちら


「魔女が・・・」










それでは、ドラヤキさん(敬称略)のぱくり・・・

もとい、オマージュ日誌となります^^





ぜひぜひ、ドラヤキさん(敬称略)の日誌も見てみて下さい^^












♪あの人の ママに会うために~

06101.jpg






♪今一人 列車に乗ったの~

06102.jpg







♪たそがれ迫る街並みや 車の流れ~

06103.jpg







♪横目で追い越して~

06104.jpg











♪あの人は もう気付く頃よ~

06105.jpg







♪バスルームに ルージュの伝言~

06106.jpg






♪浮気な恋を 早くあきらめない限り~

06107.jpg







♪家(ウチ)には 帰らない~

06108.jpg



~ルージュの伝言より~







Special thanks to

 ドラヤキさん(敬称略)




ドラヤキさん日誌

「魔女の・・・」


「魔女が・・・」












よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

































category
ネタ日誌
  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:21

装備拡張クエのハザマで・・・

06002.jpg




1月5日(月)に

装備拡張クエが配信されました

06001.jpg



いつも苦しめられてきた、装備枠・・・
これでだいぶ楽になりそうな気がしますね^^



・・・すぐにいっぱいになる、
不具合はどうにかしてほしいですね(白目)





06003.jpg


クエを進める中で、気になったことが・・・

本を探すクエの最中に
ご一緒していただいた方が、ちょっと気になる行動を・・・

クエストに関係ない一冊の本を、読んでは棚に戻し、
また、読んで・・・

何回も繰り返し呼んでいるようです




・・・





以下、本棚の中身の文章をそのまま載せてみます

ご自身で確認されたい方は、

閲覧注意です。




06004.jpg






『ももものモーモン』



まんまる お月さまのよる。

もももという名の ちいさいモーモンが

ふわふわ ものおもいに ふけっていました。





ももものきょうだいは たっぷり血をすって

りっぱなピンクモーモンに なったのに

もももだけは ちいさなモーモンのままでした。





もももは血がニガテで 飲めなかったのです。

お月さま ぼくは おちこぼれのモーモンなの?

もももの目から しずくが ぽたんとおちました





すると お月さまのかげから まぼろしのように

あわくひかるモーモンがあらわれて いいました。

もももは ももものままで いいんだよ。




もももは たいせつなことを しりました。

やがて もももは ゆきのように まっしろな

めずらしいモーモンに せいちょうしたんだとか。













06005.jpg


装備枠拡張したいと焦っていた自分が

バカらしくなるほどの

癒しを与えてくれました^^





みなさんも、

今後本棚に注目してみると、

面白いかも知れませんね^^










よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

































category
ちょっといい話

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング