• 2017⁄06⁄24(Sat)
  • 00:59

バージョンアップ3.5後期情報

まず初めに・・・






「画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン」が変更になり

「エンディングムービー」などの一部を除き

『全サーバー動画配信可能』になるとのことです



21301.jpg



この『全サーバー配信可能』については

否定的な意見が多いようで

ボクも肯定的な考えでは全くありませんが・・・






普通にプレイしている人からすれば

影響はほとんどないと思いますので

過剰に反応する必要はない と思います




今までもオンラインゲームである以上

自分の行動は常に他の誰かの目に触れる可能性がありました



他の人に見られても恥ずかしくない行動を心がけること

ゲームではあるものの

オンラインである以上

リアルの世界と全く一緒で

自分の行動に対して「モラル」「自覚」が必要なのです








また当然ながら

『全サーバー配信可能』ではなくて

一部「配信NG」サーバーを設置して欲しい

との意見もあるでしょうが・・・





「エンディングムービー」などの一部を除き

オートマッチングも配信OKにするという方向性(時代の流れ)

である以上

通常の40サーバー以外の

・住宅
・魔法の迷宮
・強戦士の書
・オートマッチング

等のサーバーを「配信OK」「配信NG」に分けるのは

技術的に

そして金銭的にも困難なことだと思います




また、技術的・金銭的な課題をクリアしたとしても

多くの方が『配信』に対する過剰な認識がある以上

「配信NGサーバー」に人が集まりすぎてしまい

実質機能しなくなってしまう可能性もあります


まずは『配信』に対する過度すぎる嫌悪感を

持ちすぎないことが大切だと思います





オンラインである以上・・・


「常に自分の行動は他の方の目に触れる可能性がある」

 = 「他の方に対して、自ら『配信』している」


と考えてもいいのではないかと思います








もちろん、過激な内容の『配信』をされる方が

存在することも事実のようです



ですが、そのような配信者はごく一部の方であり

そのような内容の配信を見て楽しいと感じる方も

少数派であると思います



全く気にする必要はありません





自分の行動に「モラル」「自覚」を持ち

楽しくアストルティアの世界を満喫しましょう^^
















21302.jpg



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが

バージョン3.5[後期]情報が発表されましたね


・メインストーリー完結

・レベル上限解放「レベル99」

・新防具

・職人レベル解放

・バトル・ルネッサンス

・幻の海トラシュカ

・アスフェルド学園


などなど盛りだくさんですね^^




ええ、まだ死神のピアスを一つも手に入れてない

ボクにとっては、めっちゃ盛りだくさんです (°д°)












そして、バージョンアップ情報と同時に発表された・・・





  地味修正





これが何気に好きだったりします








修正前と修正後の写真を見比べてみても

まったく気が付かないくらいの地味さがつぼです










それではそんな地味修正の一部をお見せしましょう









修正前と修正後で変わったところはどこでしょうか?












『修正前』

21304.jpg







『修正後』

21305.jpg





・・・















変わったのは・・・











角度ですね














違う角度から

違う目線で見てみれば





「配信NG」だったものが「全サーバーで配信可能になってしまう」 

のではなく


今までも「自ら他の方に対して配信していた」


と、考え方を変えることができれば

それほど『配信』に対する 嫌悪感は

なくなるかもしれませんね^^








自分の行動に「自覚」「モラル」を持って、

楽しいアストルティアライフをヽ( ´ ∇ ` )ノ




















『修正前』

21306.jpg







『修正後』

21307.jpg





・・・









「自覚」と「モラル」を・・・(白目)











押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄09⁄29(Thu)
  • 23:27

バージョンアップ3.4情報 ~絶海の孤島に・・・~

こんばんは、まさです










しばらくお休みを頂いていました












ええ、みなさんお察しの通り?



新領域で新たな

発見の旅に出ていました。










大変お恥ずかしい話なのですが、
満喫しすぎてしまいましたので、


ボクなりのバージョンアップ情報として
本当に勝手にお伝えしたいと思います。





なお、攻略系ではございませんので、
その点はご承知おきください・・・












この記事は、
バージョンアップ情報第8弾です




注:

「勝手に2.1新情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ偽情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ2.3夢情報」


「本当に勝手なバージョンアップ2.3情報」


「バージョンアップ2.4幻情報」


「勝手にバージョンアップ南国情報!?」


「勝手に3.2後期情報!?」










こちらのオマージュ作品となっておりますので、

先にそちらを見て頂けると幸いです・・・




というか、そちらを見ていないと、

終始「ぽかーん」状態となりますw








それでは、どうぞ^^























まず、向かったのが

バージョンアップの目玉





水の領域です



































19001.jpg



とてもきれいな場所ですよね







・・・
























レベル上限も開放されるそうですが・・・





クエスト受注場所はここらへんです





















19002-2.jpg





おお、攻略系っぽい^^



























スライムレースも行われていました




















参考画像:スライムレース

19003.jpg


















スタミナ切れ

19004.jpg





















急速回復

19005.jpg




















まさかバナナの皮の代わりに・・・






















うしのふんを落とすとは思いませんでした


19006-2.jpg























あれ?





みなさん驚いてます?















そうなんですよ





























めっちゃ台風の中行ってきたんですよ( *´艸`)


19007.jpg








「まだ安全確認が終わってない」

って言われそうですね




























水の民のフィナさんは

訳あってしゃべることができないそうですね



























参考画像:フィナさん

19008.jpg

「ちょっちゅね」



















新転生モンスターも実装されるそうです

















新転生モンスター:イリオモテヤマネコ

19009.jpg



めっちゃレアらしいので会えたらラッキーですね























釣れる魚も増えるそうです









まさかこんなのが釣れるとは・・・























星の砂

19010.jpg

























その他 素敵な新マップが広がっていました

19011.jpg










19012.jpg










19013.jpg










19014.jpg













19015.jpg













19016.jpg































水の中を歩くことができるなんて

最高ですよね



19017.jpg


19018.jpg



19019.jpg





















というわけで水の領域を堪能していたわけですが、


そんなボクに悲劇が起きました

















バージョンアップ恒例の・・・

















マタメンテ

19020.jpg













・・・























さてさて、この島への交通手段は

フェリーだけです








その交通手段が完全に断たれた今

この島は完全に大きな密室です・・・












ミステリークエストなら確実に

殺人事件が起きますよね(白目)
















このピンチを外部の方に伝えようと

お手紙を出したところ・・・















19021.jpg




・・・












さっそくヘルプのお手紙が返ってきました^^













19022.jpg

























19023.jpg






















19024.jpg





.


























19025.jpg
















19026.jpg



















19027.jpg










19027-2.jpg

















19028.jpg


















19029.jpg

























19030.jpg

















(おかしい
あれをしかけたアフロ達が
ことごとく行方不明になるなんて



こうなったら、直接やるしか・・・)










あたりが霧のようなもので包まれた



すると
周りの人がばたばたと倒れだした


19031.jpg
















(くっくっく、これで目的が・・・)



















『ちょっと待った~
 あなたの悪事はそこまでよ!!』









(そ、そんなバカな
 あれが効かないなんて)











『私に毒は効かないわ』












(だっ、だれ!?)














19032.jpg



『あなたの悪事は全てお見透しよ!』























『犯人はこの中にいる!!』


19033.jpg


・・・



























「・・・って、


 めっちゃアバウトどわ~Σ( ̄皿 ̄;;」

























『かかったわね( ̄ー ̄)
 今の口調・・・
 犯人はドワコさんね』


19036-2.jpg























『白状なさい、全てお見透しよ
 あなたはアフロに憧れていた
 でも、ドワコさんにはアフロヘアがない
 それを妬んで犯行におよんだ・・・』


19034.jpg
























『安心なさい
 次のバージョンアップで
 ドワコさんに追加されるのは・・・
 アフロヘアよ(にっこり)


 さあ、白状して
 みんなをどこに連れ去ったの?』

 



・・・















































(謎の声)

「ちょっと待ってください
 みんなはここにいますよ」


19035.jpg





「みんなはただ単に
 プレイヤーイベントに
 出ていただけです」

















『誰なの??』

19036.jpg






























「私は、
全てのアフロを束ねる存在








  私の名は・・・」





















ばーん!
19037.jpg


























19038.jpg


























19039.jpg



・・・




















ただ単に遊んでいただけのアフロの民と

アフロに憧れていたドワコさんの

ちょっとしたイタズラから産まれた



奇跡の物語・・・








みんなは笑いながら朝食の

”パン”を頬張りました

19040.jpg

190-4.jpg















こうしてアフロ連続失踪事件は
台風の通過と共に急速に解決に向かった
・・・











バージョン3.4

~真実は蒼き水の深淵に~








美しき海底に暮らす

アフロの民とともに・・・


19041.jpg




お楽しみに(^^)






























19043.jpg




19044.jpg






19045.jpg







19046.jpg



       ~Fin~





















押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄05⁄16(Mon)
  • 22:50

バージョン3.3 『前期』 最新情報

こんばんは、まさです





注目のバージョンアップ3.3情報が公開されましたが、

今回は、その中でも みなさんが一番気になっているであろう

あの情報について

ボクの感じているところを日誌にしてみます













ボクを含め、

みなんさんが一番気になっている情報といえば

やっぱりこれですよね?


























































 『からだの大きさ 変更できます』 ヾ(*´∀`*)ノ

























これは神アップデートですよね(*´ω`*)








・・・

























17501.jpg







時は2年前・・・


2014年にさかのぼります












当時は

冒険日誌上の交流だけで

実際にお会いしたことがなかった

「こぞう」さんですが





ボクと容姿が似ていたこともあり

勝手に親近感を持っていたました・・・



























事件は

実際に初めてお会いした時に

起こりました














こぞうさんが、

まさかの

シークレットブーツをはいているという

(;゚д゚)ェ…

17502.jpg

あの裏切り行為は今でも忘れません







・・・



























ですが、あれから2年の月日が流れ

ボクも成長しました























2016年には・・・










ほら見てください





ボクの方が背が高くなったのですよ(・∀・)
17503.jpg


(うさみみは背の一部ですが、何か?)




完全勝利ですねヽ(*´∀`)ノ















・・・





誰ですか?








『どんぐりの背比b・・・』



って、言った方は ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



















それでは完全決着のため

アンケートをとってみましょう





































・・・



なんだか僅差の判定になりそうな気がしますね・・・


































さて、ここからはちょっとまじめなお話を・・・











3.3で、背の高さを変えることができるそうですが
















ボクは・・・


背の高さを変えることはないと思います









ドラクエ10のサービス当初は

キャラクターの容姿を変えることができるのは、


髪の色、髪の形ぐらいだったと思います







ですが、今では

顔の輪郭や目の形などですら

変えられるようになっています















ボクは基本的には、髪型も

髪の色も今まで

ほとんど変えたことがなかったりします












それは、

髪の色・髪の形・目の形・輪郭・背の高さ

全てを含めて








ボクが生み出したキャラクター

『まさ』の

個性=アイデンティティだと考えているからです


















気分転換に髪型等を変更する方は多いでしょうし




他の人にそのような思いを共有するつもりは

まったくなく、

このことは自分の中でのこだわりでしかないのですが・・・
















今後もボクは、生まれ持って授かった

この容姿を変えることはないと思います





















背の高さを含めて・・・






ボクの生まれつき持っている


素敵な個性なのだから































































































なぬっ!?

17504.jpg


ステキナコセイデスヨネ・・・










押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄02⁄24(Wed)
  • 19:59

勝手に3.2後期情報!?

16801.jpg


こんばんは、まさです





みなさん お待たせしました。
3月2日(水)に予定しているバージョン3.2[後期]の
アップデート情報をお届けします。


・・・









というわけで、

3.2後期情報がリリースされましたね







「レベル上限開放」

「召喚符の新ボス」


などなど、盛りだくさんですが、




今回はその中でも

ボクが特に気になった情報を

ピックアップしてお知らせします^^















「メギストリスの都」の「交換屋ププルン」にて、
 家具「ヒストリカのオルゴール」が
 交換できるようになりました。 2nd








あの大人気のヒストリカさんが、
ついにオルゴールになりましたね。


これは、人気がでそうですよね

























参考画像:ヒストリカのオルゴール

16802.jpg


・・・













続きまして・・・







釣りコンテンツも大幅なバージョンアップが

行われるそうですね











 釣りざおを垂らすと、「釣り場の情報」を
 確認できるようになりました。

 ・その場で釣れる「さかな」と、そのレア度が表示されます。











どんなお魚さんが釣れるか
気になりますもんね^^

























参考画像:こんなお魚さんが釣れます

16803.jpg


















続いて、個人的にめっちゃ気になっているのが・・・




 キャラクターの大きさを変更できるよう・・・







これは、中期展望のようですが

実現すれば、

神バージョンアップですよね























これで

「シークレットかつら」

をかぶらなくてすみそうです・・・

16804.jpg




















達人のオーブにて、炎・水・風の宝珠に
「2つ珠の宝珠」を追加しました。 3rd







ついに、炎・水・風に2つ珠の宝珠がきましたね

特に、炎が熱い!!









参考画像:炎の2つ珠の宝珠











































参考画像:炎の2つ珠の宝珠


16805.jpg

















 魔法の迷宮にて、「剣士テリー」が
 まれに登場するようになります

  ドラゴンクエストVIなどで人気の
  キャラクター「剣士テリー」が登場です。
  ボスコインやカードを渡したら 
  次に会う時までに討伐し 
  討伐時の「赤宝箱の中身」も持ってきてくれますので 
  倒すのが難しいボスコインやカードを入手したら 
  テリーにお願いしてみてください。











「赤宝箱の中身」・・・

気になりますよね







参考画像:赤宝箱の中身





































参考画像:赤宝箱の中身

16806.jpg



















最後になりますが、

今回の情報の中で

ボクが一番気になっているのは・・・




こちら!!









 港町レンドア北に「特別郵便局員レチカ」がやってきました。

 ・期間限定イベント等で「すてきなめぐりあい」をすると、
  プレゼントがもらえます。








どんなイベントか詳細はわかりませんが・・・








「めぐりあい」


・・・

素敵なキーワードですよね










ボクも先日、
アストルティアの世界で「すてきなめぐりあい」が
ありました。





冒険日誌やTwitter上では交流はあったものの、
イベントでもなかなか直接会えなかった方と・・・



偶然ばったりと出会うことができました。








そして、その出会いを
冒険日誌に書いてくれてました^^


こんな素敵なことはないですよね



【あ~みさんの日誌はこちらから】















まだまだ続くアストルティアの世界・・・








これからも「すてきなめぐりあい」を

大切にしていきたいですね^^
















16807.jpg









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄08⁄29(Sat)
  • 14:24

勝手にバージョンアップ3.1情報!?

こんばんは、まさです










8月28日(金)はお休みを頂いていました












ええ、みなさんお察しの通り?



新領域で新たな

発見の旅に出ていました。










大変お恥ずかしい話なのですが、
満喫しすぎてしまいましたので、


ボクなりのバージョンアップ情報として
本当に勝手にお伝えしたいと思います。





なお、攻略系ではございませんので、
その点はご承知おきください・・・












この記事は、
バージョンアップ情報第7弾です




注:

「勝手に2.1新情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ偽情報  ※ネタバレ注意」


「勝手にバージョンアップ2.3夢情報」


「本当に勝手なバージョンアップ2.3情報」


「バージョンアップ2.4幻情報」


「勝手にバージョンアップ南国情報!?」









こちらのオマージュ作品となっておりますので、

先にそちらを見て頂けると幸いです・・・




というか、そちらを見ていないと、

終始「ぽかーん」状態となりますw








それでは、どうぞ^^













まず、向かったのが

バージョンアップの目玉





新領域です



















14601.jpg



炎の領域って言うらしいですね




・・・


















あれ?

みなさん、驚いてます?




ええ、ボクも驚いてます















それはプロメテウス火山だろ!!


って、ことですよね( *´艸`)

14602.jpg













ご安心ください

これはフェイク画像でして


本当に行った場所は・・・

























14603.jpg


こっちですからw



なんとか教団の大神殿です( *´艸`)












・・・







何事もなかったかのように

続けます



















バージョンアップの目玉・・・













仲間モンスターとの「パーティ同盟バトル」に
挑戦できるクエストを追加しました。


















14604.jpg





クエスト受注場所はここら辺です

14605.jpg





おお、攻略系っぽい^^




・・・











石のモンスターからクエストは受注するらしいです














14606.jpg



クエスト受注場所はいつも混んでますよね^^














ヤサイ3なんとかって、いう

とんでもなく強い敵も出てくるみたいですね( *´艸`)























14607.jpg
・・・















季節イベントも、わくわくしますよね








夏祭りイベントです

14608.jpg







二つのチームに分かれて
ダンス対決らしいですね

14609.jpg








ドナルド率いる
「雅絢爛・燦!(みやびけんらん・さん)」

14610.jpg








ミッキー率いる
「涼舞疾風・翔!(りょうぶしっぷう・しょう)」

14611.jpg



・・・










新しいアトラクションはいつも

どきどきしますよね

14612.jpg








14613.jpg







・・・


すみません、ドラクエの話でしたね





ご安心ください、ちゃんと押さえてます

















素材屋のクエは、
ちょっと変わった帽子を装備するらしいですね


14614.jpg
















自宅の壁に設置できる「壁かけ家具」も実装されました


14615.jpg








14616.jpg


ちょっと大きいですよ( *´艸`)















新宝珠も発見しました

14617.jpg


個人的に、
これ集めるのが大好きなんですよ^^

















「ジュレットの町」にて
「遊泳エリア」がオープンし、泳げるようになりました。





まさか、みんな水着も着ないで水浴びしているとは・・・































14618.jpg










恒例の・・・
















またメンテ

14619.jpg














それにしても
キラキラマラソンがこんなに流行るとは
思いませんでしたね・・・

14620.jpg













新素材はとてつもなく高値だったようです



一人6900Gです

14621.jpg







この全てのキラキラを拾うと
一体いくらになるのでしょうかね・・・


14622.jpg







・・・








どうやらボクは偽の領域に飛ばされていたようです









聖なるペガサス
シオンさんに頼んで






14623.jpg


元の世界に連れ戻してもらいました















戻った世界で・・・

転生モンスターを発見しました












スライムの転生なのでしょうかね?

14624-2.jpg







今後も新しい領域が解放されるのが楽しみですね


14625.jpg









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。








category
バージョンアップ情報
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング