• 2016⁄04⁄10(Sun)
  • 00:34

相方さんの大冒険 ~幻の大地~

17300.jpg

【プロローグ】



なんだかとても長い夢を

見ていたみたい・・・










今までありがとう













またいつか、会えるかな?







・・・





















17301.jpg


早いもので今年もまた、

きれいな桜の咲く時期となりました



4月は「出会い」と「別れ」の季節ですね


・・・



























「いつか必ずデートしましょうね」

17302.jpg






どうやらボクには

”相方さん”という存在がいるようです




当時はよくわかってなかったのですが・・・


(相方さんの定義がいまいちわかっていないので
 使い方を間違えている可能性があります)
















この日誌はボクの

「相方さん=天真爛漫」物語 第6弾~幻の大地~ 


















<以前の天真爛漫物語はこちら>
 

相方さんの大冒険 ~ネネさんへの手紙~


相方さんの大冒険 ~新たなる旅立ち~


相方さんの大冒険 ~そして伝説へ~


相方さんの大冒険 ~導かれしもの達~


相方さんの大冒険 ~天空の花嫁~













17302-2.jpg





ボクの相方さん=天真爛漫が姿を見せなくなってから

2回目の春を迎えました・・・





今頃元気にしているでしょうかね?


きっと元気に頑張っていることでしょう(*´ω`*)













・・・


薄々は、気が付いていたのです













もう一度会える日が来ることが

難しいことは・・・













でも、こればっかりはしょうがないですよね



このアストルティアの世界は

いわば「夢の世界」




「もう一つの世界」での旅を

がんばってほしいものです^^














今後

もう一度会える日がくるかどうかは

正直、わかりませんが・・・







一つだけ確かなことがあります












それは・・・













ボクがこの世界での冒険をやめてしまえば

会える可能性は限りなくゼロになってしまうこと







ボクがこの世界での冒険を続ける限り

会える可能性はゼロではないこと













ボクはもう少しだけ

この世界での冒険を続けることにします































天真爛漫が姿を見せなくなって

今はすでに

二回目の大型バージョンアップを迎えています



















Ver3のストーリーを進めると・・・




不思議なことが起こりました











(以下、一部ネタバレ要素?があります)




















      ※ネタバレ注意






























エテーネの





自分の”妹”の名前を忘れてしまったのです























ボクは自分の妹に

こう名前をつけました












































『天真爛漫(仮称)』

17303-2.jpg









これから先



ボクがストーリーを進める限り



また、天真爛漫に会うことができるでしょう・・・











今後はどんな展開が待っているかは

今のところ

まったくわかりません








でも

いつの日か・・・

























笑顔で一緒に暮らせる日がくるといいな

17304.jpg






























あっ

オトウサンもオカアサンも

17305.jpg

もっ、もちろん一緒ですよ(白目)
















押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
ちょっといい話
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄12⁄10(Thu)
  • 00:01

【女神さんとハッピーバースディ】 女神さんの贈り物・・・

【プロローグ】

ある日のチーム「クラフトワークス」 チームチャット




まさ:「こんばんはです」

女神さん:「はじめまして」

まさ:「なぬっ!?」



まさ:「ちょっと心理テストしてもいいかな?」


女神さん:「ほいさ」



まさ:「ピンクと青はどっちが好き?」

女神さん:「青」



まさ:「野球とサッカーはどっちが好き?」

女神さん:

「うーーん」

「サッカーかな」




まさ:「パスタとバーガーどっちが好き?」

女神さん:「パスタ」



まさ:「ジュレットとグレンはどっちが好き?」

女神さん:「ジュレ」



まさ:「リゼロッタさんとエステラさんはどっちが好き?」

女神さん:「りぜろった」
「・・・って、えすてらて誰や?」




まさ:「・・・」


「わかりました」

「あなたは・・・」







「お魚さんですね^^」









女神さん:「・・・」





「昔からですが・・・」


15801.jpg

















今回の物語は、今から2年前 
2013年11月の物語・・・


15802.jpg





   『女神さん(仮称)の贈り物・・・』





うちのチームに大僧侶にして、
癒し系でもある女神さん(仮称)がいます。


女神さんが、ある時チームチャットでつぶやきました






「メリーゴーランドとモビールって、誰?」


(女神さんの趣味の一つがハウジング
 そんな女神さんは、せっせと素材を集めては、
 いつもチームの職人さんに家具を作ってもらってます
 メリーゴーランドとモビールを作ることができるのは
 誰?って聞いています)



「それって・・・もしかして」

「お出かけツールのふくびきの景品かも・・・」



「・・・」





どうやら、女神さんは、スマフォではないようです・・・




とても悲しそうな女神さんです・・・

チームチャットだったので、
表情はわかりませんが、
それでも悲しさが伝わってきました・・・






(これはひと肌脱がねば・・・)




でもちょっと前に、
のりでガイアのコインを買ってしまい、
ネタでプスゴンの衣装、一年分買っちゃったので、
ボクには今現金がない・・・




(でもこれは、ひと肌脱がねば・・・)








 プスゴンの衣装を脱ぎすてました・・・




そうです、お金がなければプスゴンを売ればいいのですw




衣装を売って、メリーゴーランドを買いました 
(ちょっと脚色入ってますのであしからずw)






そして、

「あなたの足長・・・ プスゴンより」という手紙を添えて、

郵便で女神さんにメリーゴーランドを送りました^^
















参考画像:足長プスゴン

15803.jpg




さて、この物語のオチは次のうちどれでしょう?













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①女神さんの喜んでいる姿を一目見ようと、
女神さんの家にいってみると、
メリーゴーランドの前で、



「すごいよ、見て見て!」

子供のように、はしゃいでいる女神さんがいました




でも、そんな無邪気な女神さんの笑顔が
一瞬曇ったような気がしました。



そうです、

プスゴンを脱ぎ捨てたボクは裸だったのです・・・


・・・








数日後・・・


女神さんの家を通りがかると、
そこにはメリーゴーランドはありませんでした。。。








その時ちょうど、郵便が届く音が・・・

恐る恐る郵便を開けてみると
















「裸だと風邪ひくよ^^」




というメッセージとともに、
プスゴンの着ぐるみ券がたくさん・・・





メリーゴーランドを売って、
プスゴンを買ってくれたようです。。。




バザーの手数料以上に大切なものをもらったという、
そんなお話・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











②その他


















(本当の結末は、次です)



























しばらくするとチームチャットで・・・





「うわああああん」




突然女神さんは泣き出しました。














「みんな、本当にありがとね」

「本当に泣けてくる。。。」








どうやら、

ボクと同じことを考えていた方が
他にもいたようです^^






そして、みんなで伝えました









「こちらこそ、

いつも一緒にいてくれてありがとう^^」







ちょっと脚色入ってますが、ほぼ実話の
女神さんとチームの方との素敵なお話・・・









女神さんにハッピーバースディ








押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。
















category
ちょっといい話
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄06⁄13(Sat)
  • 13:30

チームレベル

悪霊の仮面

11800.jpg


・必殺チャージ2%
・HP+2
・重さ+2


に合成したら・・・










おしゃれ+2

をつけてもらいました・・・



究極の器用貧乏とは、このことかw






ボクが信頼する

チームの方にどれを消すべきか

聞いてみたところ

「おしゃれは残しましょう」

と、言われた

まさです、こんばんは^^
















さて、

今回はチームのお話・・・

11801.jpg









うちのチームにボクが入ったのは






「2012年8月13日」


・・・サービス開始から

10日ほどのことでした。






結成当初から

大きな人数の変化もなく


少人数ながらも、堅い絆で結ばれた

素敵なチームです。













そんなうちのチームに

うれしいことが起こりました。






先日

チームレベルが30になったのです^^









「チームレベル45」の時代ですから

周りから比べれば

まだまだ全然低いレベルなのかもしれません。




でも、うちのチームにとっては

とても大きな出来事です









普段は

コインボスやピラミッドなどで

集まることはあっても、

基本自由行動で

チームイベントといったものも

ほとんどなく・・・







精神的なつながりを重視した


家族のようなチームなのです。







チームのあり方や、家族のあり方については

様々な意見があるとは思いますが、


ボクは、このチームが大好きです。










チームレベル30という節目・・・




最近チームクエをがんばってくれていた

うちのチームの女神さん(仮称)が

書き置きメモを残してくれてました
















「みんなで一緒に手をつないで、ゴールしたいな」




















「どろにんぎょう討伐!」

11802.jpg



レベル30になる、最後のポイントは

インしているみんなで

「どろにんぎょう」を倒しに行きました。

















そして、念願のチームアジトです

11803.jpg










今となっては、ボクにとっては

あることが当たり前のような存在になってしまった

チーム 







チームレベル30は・・・








みんなで一緒に歩んできた、


確かな証と共に、





ボクにとって、

チームの存在の大きさを

改めて、認識させてくれました。












チームのみなさん







ボクがこのティアの世界に

来ている

最大の理由は・・・







みなさんがいてくれるからです。






これからも 末永く


よろしくおねがいします^^












すべてはここから始まった・・・


~伝説の天女~



















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
ちょっといい話
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 02:40

日誌フェス2015春を終えて・・・ ~ありがとう日誌フェス~


冒険日誌・・・






そこは、とても温かい世界です















ボクにとっての冒険日誌とは・・・







自分のその時の思いを、

いつまでも忘れたくない・・・

覚えていたい・・・




そういう思いから始めた、

あくまでも自己満足のものでした









それがいつしか、


ボクにとっては、


とても大切な


コミュニケーションツールになっていました・・・








08601.jpg




ボクは

インする時間がほぼ深夜に限られてしまい

一緒に遊ぶことがほとんどできないため、


フレンドを自分から積極的に作ることは

前まではありませんでした。



プレイヤーイベントにも

ほとんど参加することができないため

最初から参加をあきらめていました。














でも、最近は一緒に遊ぶことができなくても

冒険日誌でつながっていれば大丈夫

と、思うようになりました。





プレイヤーイベントも

最初からあきらめるのではなく

可能な範囲で参加できたらと

考え方が変わってきました。














そのきっかけは


冒険日誌との出会い・・・








そして


日誌フェスとの出会いです。







08603.jpg






日誌フェスは、

ボクが初めて参加させてもらった

プレイヤーイベント







一つのイベントとの出会いが、


ボクの考え方を変えたのです。














そして、もう一つのきっかけが・・・


日誌フェスでメイアさんから頂いた

レッドオーブです。










 「幸せのおすそわけ」







と題して、


お会いしたみなさんに

配らせてもらっていたのですが・・・







それがこんなにも


大きな実をつけることになるとは^^


















そして、

今回の日誌フェスに参加させてもらって

思ったことは・・・




日誌フェスは、冒険日誌の枠を超えて


さまざまな人やイベンターが集まる


本当に素敵なイベントに成長したんだなと・・・


















大成功に終わった 


「日誌フェス」


その要因を




あえてサッカーに例えるなら・・・








個の力(各イベンター)が強くないと

世界を相手には戦えません。





でも、個の力がいかに強くても


それをまとめあげる、監督の力がなければ


チームとしては機能しないのです。








主催のメイアさん・エイミーさんを始め

スタッフのみなさん





冒険日誌界に限らず、


「アストルティアの世界の光=道しるべ」

になってくれて


本当にありがとうございました












最近、

「やることがなくなったから引退する」

といった、書置きや日誌を

目にすることが多くなりました。




それを否定するつもりはありません。






でも、プレイヤーイベントや

冒険日誌という素敵な世界を

知ることができれば、

その方達の気持ちも

少しは変わったりしないのかな?



なんて思っていたりします。





考え方は、人それぞれですけどね^^

08604.jpg






今回もまた、ボクは

たくさんの素敵な方々に

お会いすることができました













全てのきっかけは、

最初の日誌フェスで頂いた

一つのレッドオーブから・・・


















































プクレット野村・・・

08605.jpg

全てはこの場所から始まった・・・









みなさんがいてくれる限り

ボクの冒険は・・・

まだまだ続くかな^^


















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^










category
ちょっといい話
  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 03:01

相方さんの大冒険 ~導かれし者たち~ ※ネタ日誌注意

今回の日誌は2014年06月28日にかかれたものです。


注:あくまで、ねた日誌として見て頂けると幸いです



相方さん・・・定義がよくわかっていないのですが

08203.jpg

相方さん=天真爛漫物語、第4弾です


<以前の天真爛漫物語はこちら>
 

相方さんの大冒険 ~ネネさんへの手紙~


相方さんの大冒険 ~新たなる旅立ち~


相方さんの大冒険 ~そして伝説へ~






前回の「そして伝説へ」から、しばらく後のお話・・・




ある日、天真爛漫(弟)から、チャットが入りました


天真爛漫(弟):
「うちの親が導きの香水使うので、一緒に迷宮行きましょう^^」



まさ:「あい」


導かれしメンバー

天真爛漫(弟)・天真爛漫父・天真爛漫母・まさ


・・・


ちょっと、待ってください・・・



以前、このメンバーで冥王討伐したこともあるのですが

08103.jpg



その時は天真爛漫(本人)がいました


天真爛漫(弟)さんとは、ほぼ初対面です・・・


・・・



迷宮に突入し、会話はあるものの、
なんとなく、テンポが遅いのです・・・


それもそのはず、ご両親さんは
「キーボードなし」表示で、
チャット自体苦手のようで、定型文を駆使しております・・・



・・・




やばい、なんとなくこの空気に耐えられません><





思わずフレさんにチャットし、現状を伝えました



フレさん:「ご両親さんは、まささんの日誌を見ているの?」

まさ:「多分見てないと思うよ」

フレさん:「よかったね」

まさ:「うんうん」

フレさん:「だって、まささん、天真爛漫さんと・・・」







フレさん:「ベットインしてるもんね」

まさ:「・・・」







参考:ベットイン






・・・






この場から・・・

 消えたい・・・





ボクは肌身離さず持っている
理性のリングを見つめて、ますます混乱しました




その後、記憶が定かではないのですが、

トルネコ・ミネアも出てこなかったようです・・・


・・・









PT解散後、天真爛漫(弟)からチャットがありました・・・



天真爛漫(弟):「ありがとうございました」

天真爛漫(弟):「うちの親、まささんのこと、気に入ってますよ^^ 
         また行きましょうね^^」



・・・

えっと、どういう意味でしょうかね・・・!?



大混乱のうちに、ボクの初めての導きの香水が終わりました・・・





・・・











後日、天真爛漫(本人)がインしてきました。


さすが天真爛漫、
あだ名?の通りだw

一言でいうと、「自由」ですw




突然インしてきた、天真爛漫からチャットが入りました





天真爛漫?:「まささん、お久しぶりです」

「さて?どっちでしょう?」



・・・

以前、本人と弟さんを間違えて、
痛い目にあってますからね

色々な意味で・・・


ここは慎重に・・・


まさ:「弟さんかな?」

天真爛漫:「私ですよw」



わかっとりますよw

まあ、あの質問がきて
弟さんだったら、もう、何も信じられなくなりますよねw











短い間ではありましたが、一緒に遊ぶことができました^^



遊び疲れて・・・天真爛漫のおうちに帰りました・・・


そして、二人で・・・

ベットでお休みしました^^



もしかして、これって?







ベットインってやつ?





参考画像:二人でベットでお休み






















参考画像:二人でベットでお休み
08403.jpg



あれ?

みなさん、何か違う想像してました?






言っておきますが、ボクたちはまだ

文通だけで、手をつないだこともないんですからねw










そして、天真爛漫は、その日から、ぱったりと
また姿をみせなくなりました


本当に、天真爛漫だw







いつの日か、距離が少しでも縮まる日がくるのかな?


 次会ったときは、手くらいつなげるかな?


  どうやって、きっかけ・・・作ればいいんだろう?


   ははは、わかんないや・・・










































08404.jpg

なぬ!?
















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^










category
ちょっといい話
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング