• 2017⁄05⁄17(Wed)
  • 01:34

モンスターシール コレクション



Ver3.5中期の目玉コンテンツともいえる

『モンスターシール』  

面白いですね


20601.jpg


探索隊や誘導隊のみなさんの活躍が

大きな話題になっているようですが

モンスターシールは

本当にとても優れたコンテンツだと思います










以前に一世を風靡した

流浪のNPCシリーズ(セラフィさんやヒューザさんなどなど)、

アストルティア七不思議と同様に

プレイヤー間でのコミュニケーションが大きな割合を占めるコンテンツであり、

「疎遠になってしまっていたフレさんに声をかけるきっかけになった」

なんて声も聞こえてきます





これぞまさに、オンラインの醍醐味といった感じでしょうか







そして、報酬自体もそこまで必須のものではないと思われますので

当然、強制的にやる必要もありませんし、

それに対して、

プライスレスな報酬に対し、

盛り上がることができる人はとことん盛り上がることができ、


シャレマネ(モンスターシール)との出会いとともに

プレイヤー同士での素敵な出会い・交流の場にもなるという


本当に素敵なコンテンツだと思います



20602.jpg














さてさて、

みなさんのモンスターシールの

コレクション状況はいかがですか?










ボクですか?












この場を借りまして

ボクの今まで集めたモンスターシールをご紹介したいと思います^^









































エルトナの聖女=コペテンダー

20603.jpg



























20604.jpg





















ヒーたん=ヒスセリカ(故きを温ね新しきを知るバージョン)

20605.jpg


























20606.jpg





















今日は何の日?  パンさん

20607.jpg

























20608.jpg





















オーガ女子!? ももかさん

20609.jpg



























20610.jpg






















ぺったんこじゃないもん!?  みなーも

20611.jpg

























20612.jpg






















可憐なエルフさんとゆかいな仲間たち

20613.jpg

























20614.jpg























モンスターシール博士=アカイさん

20615.jpg


























20616.jpg






















カメラ小僧=まさ!?

20617.jpg































20618.jpg






































20619.jpg




なぬっ!?































20620.jpg












次のモンスターシールは・・・




あなたかもしれません







こうご期待!?















押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2017⁄04⁄01(Sat)
  • 00:05

【プレイヤーイベント】 素敵なめぐりあい



運命とは何だろう?

そこには愛があるのかな?

だけどボクは信じ続ける

予想しなかった 出会いを求めて・・・
















永遠とも思える月日が空いてしまいましたが

イベントを開催しようと思います

プレイヤーイベントです

理由は特にはありません

ルールも細かくはありません

普通に過ごして普通にすれ違う

運命の赴くままに・・・

流浪の民のボクを探して・・・



20101.jpg


























ボクには 夢があります










それは・・・


















今まで 出会った すべての方に・・・


















































ボクお手製の装備をプレゼントすることです( *´艸`)






・・・
























20102.jpg


深い意味はありません


















というわけで? プレイヤーイベントを開催します。








題して・・・



















素敵なめぐりあい ~2017~(仮称)ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ




20103.jpg







ルールは いたって簡単です









ある場所で



ある時間に



ボクとすれ違いをしてくれた方で



ある条件を満たしてくれた方に・・・













ボクが勝手にプレゼントをお渡しする


というものです










勝手にお渡しするだけですので、


プレゼント品は


自分で装備するなり、他の方に譲るなり、バザーで売却するなり、

捨てるなり、自分で装備するなり

お好きにして頂いて かまいません











ただし








一つだけ注意事項があります













それは・・・

























































今日って 何の日か ご存知ですよね?

| |д・) ソォーッ…










20104.jpg



【キーワード】 たてがき









んめいとは何だろう?

こには愛があるのかな?

けどボクは信じ続ける

そうしなかった 出会いを求めて・・・














いえんとも思える月日が空いてしまいましたが

ベントを開催しようと思います

レイヤーイベントです

ゆうは特にはありません

ールも細かくはありません

つうに過ごして普通にすれ違う

んめいの赴くままに・・・

ろうの民のボクを探して・・・























本当のプレイヤーイベント告知は、次回




・・・か、またその次にでも( ̄▽ ̄)











メイアさんの日誌フェスは4月29日(土) 21:00~


★☆★ 日誌フェス2017 ★☆★










押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2017⁄02⁄03(Fri)
  • 20:50

アストルティア クイーン総選挙 


19801.jpg

アストルティア クイーン総選挙始まりましたね^^









19802.jpg


今年は、なんと

投票が無制限らしいですヾ(=^▽^=)ノ

19803.jpg






これは

がんばるしかないですよね(*´ェ`*)

19804.jpg








・・・

19805.jpg








・・・

19806.jpg








・・・

19808.jpg








・・・


































・・・って、

フウラさんは、いずこに???
















前回の日誌で「太く短く」よりも

「細く長く」の方が好きだって言ったのは

ライフスタイルの話ですからね(。>0<。)















今年は・・・

ボクは一体

どうすればよいのでしょうか。゜゜(´□`。)°゜。
































































































・・・

深い意味は まったくないのですが・・・

















時には、「細く長く」も良いのですかね?|ヘ(´ω`)ゞ

19811.jpg









































・・・

深い意味はまったくないですからね

19812.jpg





















懐かしの、PFPF日誌はこちら

【女神さんとぱふぱふ】

128488179.jpg











押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄03⁄20(Sun)
  • 09:45

『猫っていいニャモ♪』突撃リポート

17009.jpg




アストルティアの世界では毎日のように

プレイヤーイベントが開催されています



今回は

数あるプレイヤーイベントの中でも有名な

コテツさん主催の

『猫っていいニャモ』に突撃取材にいってきました





17001.jpg


今回で第22回となる『いいニャモ』

ゲストは みしょさん




DQⅩ写真コンテスト「冬2015」で

りっきー賞を受賞されている

写真ガチ勢?です






みしょさんの受賞作品はこちら

17005.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~雪宿り~
 あなたの元へ向かう冬の道。
 色褪せない竹、積もる雪に想いが重なり
 ふと足が止まる。
 少しだけこの景色を見ていたい。
 ほんのひと時の雪宿り。


みしょさんの冒険日誌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本当に素敵な作品ですよね

まるで

撮影者の澄んだ心を現しているようですね








以前のボクの日誌で

「冒険日誌はその人の心の姿見」

と表現しましたが、

「写真もその人の心の姿見」ですよね












トークショーでは

りっきー賞を受賞した写真の

撮影の裏側やしぐさの使い方などなど

写真好きとしてはたまらないお話が

盛り沢山でした^^



17007.jpg




たくさんのお話の中でも特に印象に強く残ったのは

写真を撮る上でのポイントは





「大事なのは個性とシンプルさ」
BYみしょさん




だそうです






なるほどなるほど

人によって感じ方は違うかもですが

わかりやすさが大切と^^


本当に参考になりますね










というわけで次回の写真コンテストには

ボクも参加してみようと思います。









次回の写真コンテストのテーマは

 『春 ~一発ギャグ部門~』(予想)













【タイトル】春のパン祭り!?














【本文】

パンが二つで・・・







































PNT~ヽ( ̄∇ ̄)ノ

17002.jpg




・・・




どうやら

写真好きのジャンルが”若干”ではありますが

違ったようです(白目)



・・・









何事もなかったかのようにリポートを続けます













17008.jpg

トークショー後は

「CM」をはさみ


「1/○○アンケート」




『 今回のプリンス・コンテストのエントリーが
 100番以内の方! 』





会場の中で該当者は一人

見事、ストラップ?をゲットされていました



アンケートは出題をするゲストの方の

”らしさ”と”センス”がでますよね^^

















そして、最後は「お友達紹介」ですが・・・





そこで紹介されたのは・・・













みしょさん「冒険日誌を書いてる方で・・・」



(ほうほう)












「PNTで有名な・・・」



(PNTで有名な人なんているんですねwww
 超うけるんですけどwww)






























「まささんです」




(なぬっ!?)








・・・

まさかのボクでした






・・・



というわけで次回の『いいニャモ』に

ゲストとして出演させてもらうことになりました


17003.jpg



これはめちゃくちゃうれしいですね



まるで

盆と正月と日誌フェスが一緒に来たみたいです。









あまりにもうれしかったので

その気持ちを歌にしてみました











聞いてください・・・












『武勇伝』



(・・・うん!?)











06704.jpg



♪「デンデンデンデデンデデンデンデン
 デンデンデンデデンデデンデンデン
 デッデンデン」











「まささん、いつものやったげて」


「おう、聞きたいかボクの武勇伝」




「そう、すごい武勇伝をゆったげて」


「ボクの伝説ベストテン!」





「レッツ ゴー!!」
06702.jpg













「ゲストでいいニャモ出演だ」


「すごい、ペットはだめよとつまみだされる」







武勇伝、ぶゆうでん、
でんでんででんでん~♪
















ボクは悪いPSGNじゃないよ><
17004.jpg

 ※会場でのペットの表示はご配慮頂きますが
PSGNはペットには入りません









さあ、3月24日(木)は

スタジオニャルタでボクとすてきなめぐりあい^^



【コテツさんの日誌】
第23回 猫っていいニャモ♪









押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2016⁄03⁄06(Sun)
  • 04:14

すてきなめぐりあい ~マイペースのすすめ~


3.2後期が始まりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


1690o.jpg



・レベル上限開放

・2玉の宝珠実装

・達人のオーブの飾り石

・新召喚札ボス

・邪神の宮殿の戦神のベルト効果封印





などなど、盛りだくさんですが

ボクはまだまだ全然遊び足りていません






というか、



「飾り石」は一つもゲットしていませんし

おうちに写真も飾っていませんし

新召喚ボスも行ってないどころか・・・













いまだに 「暗黒の魔人」にすら

お目にかかったことのない、まさです

こんばんは





マイペースが一番ですよね(ふるえ声)

16901.jpg



さてさて

毎回のことかもしれませんが

今回のバージョンアップも

人によって感じ方(賛否)が違うみたいですね






広場にも


『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』

『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』

『内容がスカスカだ』


などの負の意見が寄せられているようですが・・・



人によってプレイスタイルや考え方が違うので、

そういった意見が出てくるのは

致し方ないことだとは思いますが・・・








個人的な考えでは

ある程度は

ユーザー側でコントロール可能な

「ユーザの意識の問題」もあるのではないかと思います







『レベル上げに必要な経験値が多すぎる』





 バージョンアップ直後に「やることがない」
 との声が多かったため、
 そういった方の声を反映しました。

 なお、レベルが93になっても、
 ステータスの大幅な上昇もなく
 新装備を装備可能になるわけではありませんので
 気長にレベル上げを楽しんでいただければと思います。











『内容がスカスカだ』





 こちらの想定以上にアストルティアの世界に
 来ていただいているようでうれしい悲鳴です。

 ただ、あなたは
 アストルティアの世界への滞在時間が長すぎます。
 リアル世界とのバランスをとることをお勧めします。

 また、ユーザ主体のプレイヤーイベントも
 多数開催されておりますのでそちらへの
 参加もお勧めします。










『飾り石の実装で石版を作り直さなくちゃいけない』





 飾り石は、
 その名の通りあくまで飾り程度の追加効果です

 オール理論値にしないと死んでしまうという
 考え方をお持ちの超ヘビープレイヤーの方の
 自己満足のために実装したものですので
 必ずしも必須のものではありません

 石板の作り直しをする必要まではございませんので
 ライトプレイヤーの方は、ご安心ください








とか、
公式にジョークで回答してほしいものですねw












人は、

他の人と比べたがる生物ですし、

ゴールが見えてしまうとがんばってしまうものなので、

なかなか難しいかもしれませんが・・・





「周りに流されずにマイペースに」




これが一番大切な考え方だと個人的には思っています




16902.jpg


さてさて、ボクのバージョンアップ初日ですが、

早めに会社をそうたい・・・



早めにアストルティアの世界にくることができて

たっぷりと遊ぶことができました(にっこり)




バージョンアップ初日は、

なんか雰囲気も独特で、

うきうきしちゃいますよね^^






たくさん遊ぶことができましたが、

その中でも個人的に特にうれしいことがありました










久しぶりにインされたフレさんと

一緒に遊ぶことができたのです

16905.jpg



ボクにとってはバージョンアップ自体よりも

こちらの方がうれしかったですね^^







考え方は人それぞれかもしれませんが・・・


16903.jpg




ボクはアストルティアの世界で

たくさんの素敵な方々にお会いすることができました。




アストルティアの世界を創造し、

そのような場を提供してくれている

運営の方々には感謝してもしきれないですね^^









3.2後期のテーマは

勝手に「すてきなめぐりあい」

だと思っています






人と人との新しいめぐりあい・・・






そう考えると

毎日がバージョンアップ

わくわくがとまりませんね(*´ω`*)









「すてきなめぐりあい」って

本当に素敵なキーワードですよね^^






















































なぬっ!?
16904.jpg

「めくりあい」じゃないですよ(ふるえ声)













押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ






もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

















category
ネタ日誌
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング