• 2015⁄06⁄04(Thu)
  • 06:00

ブログは人生の縮図!?


001.png


世の中にはたくさんのブログがあります。






そして、ブログは・・・



筆者の人間性が本当によく



あらわれます








大げさかもしれませんが

ブログを読むと、

その人の

歩んできた人生がわかるようです・・・










ブログは 

筆者の人生の縮図・・・







01502.jpg




自分のブログだから


自由に


書きたいことを書けばいい





読みたくない人は読まなければ良い






それも、一理あると思います。






でも、そんな自由な

ブログにも

最低限のルールがあるような気がします。








それは・・・










人に迷惑をかけないこと











人生は一度きり

その時を精一杯楽しめば良い



ただし・・・




人に迷惑をかけない範囲でです。














押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 2015⁄03⁄11(Wed)
  • 02:28

オリエンタルラジオ風ドラクエⅡ

070010.jpg

「ストーリーボスが強くて倒せないんだ><



 運営に弱体化してくれって、頼んでみようか」






















『しゃらくせ~!!!!』
070020.jpg















「何するんだよ、まささん」























『運営なんかには、こびね~!!!





 立ちはだかる山は高ければ高いほど






 攻略しがいがあるんだよ!!!!!!!』

070030.jpg


















「まささん、かっこいい~」















『しゃっきーーーーん!!!!!』
070040.jpg





・・・























































070050.jpg



なぬ!?










*******************************

 まさ
  伏線・オチ日誌のスペシャリスト またの名を「P・・・」 
 

 マ~サ
  不思議系ドワコ日誌 アナザストーリーの「もうひとり」
 

 ディード
  おとぼけ系オガコ日誌 間違いシリーズの「このこ」 
 

 でぃ~ど
  プクレット野村滞在中 「ある目的」の「コノコ」
 

 ティナ
  起承転結のエルフさん
 


*******************************
















よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
未分類
  • 2015⁄03⁄07(Sat)
  • 21:26

3月7日
街角掲示板に掲載されました






タイトル:月とスッポン

07201.jpg






・・・


・・・なんか違和感があります














痛恨の 誤字 をしていることが

発覚・・・(;´Д`)
















やっちまった o(T□T)o











・・・

見なかったことにしよう・・・


















というわけで、

3月6日の街角掲示板には

「このこ」と「もうひとり」の

写真が載ってますので、

もしお時間のあるかたは

見てください(*´ω`*)




「このこ」

07202.jpg



「もうひとり」

07203.jpg











3月7日は・・・

見ないでくださいo(T□T)o

公開処刑です

07204.jpg


「街角掲示板」と、かけまして







「今のボクの心境」と





ときます






その心は?






・・・














「激しく こうかい です」

(公開 後悔)




























よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^

























category
未分類
  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 17:22

DQX冒険日誌の過去日誌をブログにのせてみる

日はまた昇る


こんばんは、まさです^^
ありふれた名前で大変恐縮ですが、
初めての方は初めましてです^^



そして冒険日誌でお会いしている方は、
意外なところ?で、こんにちはです^^



126975255.jpg


タイトルでわかるかと思いますが、
冒険日誌を書かせて頂いています。


冒険日誌って何ぞや?
と思われる方もいるかもしませんが、


目覚めし冒険者の広場での日誌です


広場は使っている方は使っているようですが、
使われていない方は、さっぱりと使われていないようで、
個人的にはちょっともったいないとは
思っています。


運営も頻繁に宣伝しているようですが、
認知度はいまいちなのですかね?



冒険日誌にはお宝が眠っています。
コミュニケーションも気軽にとれます
コミュニケーションツールの一つとして、
いかがでしょうか?


さて、今回は冒険日誌から勝手に
出張?してきたわけですが、


「シャントットさんみたいなものですかね?」


参考画像:シャントットさん


















参考画像:シャントットさん

main_50.jpg







って書こうとしたのですが、
シャントットさんって、めちゃくちゃ有名な
すごい方みたいですね。

よく知らないのですが、
そんなおこがましいことは言えませんので、

「ピサロの手先」程度の奴が現れたと思ってくださいw
レベル10くらいあれば倒せると思います


参考画像:ピサロの手先





















参考画像:ピサロの手先

hitorigoto8-30-2007.jpg




ボクは、
冒険日誌の(ごく一部の小さい)中では、


なぜだか
「まさ=P○○」と
Pの名の付く愛称で、いじられ・・・
親しまれて?おりますw



その話はおいおい出てくるかもしれませんし、
出てこないかもしれません




今回なぜブログを書こうと思ったかというと・・・

「冒険日誌とブログ界の架け橋になれれば・・・」


・・・なんていう高尚な理由はまったくなく、


単純に思い出の一つとして残そうというだけで
気まぐれなものです


なので、この回で最終回となってしまう可能性も十分あります




なお、このブログでのコンセプトとしては、
タイトルの通り、過去に冒険日誌に載せた
反響のあった?ボクの日誌を転載しようというものです



もし、少しでも興味を持たれた方は、
冒険日誌を覗いて頂けると、
これから載せようと思うものはすべて載っておりますw




なお、過去の日誌を載せていくため、
当時のティアの時代背景を推測することと、
「その情報古いし」っていう、つっこみを忘れるという
寛容な心を持って頂けると幸いです。



なるべく旬なネタはさけるつもりではいますが、
どうしてもw



なお、日誌のスタイル?としては、

・ネタ日誌

・ちょっと攻略系日誌

・分析日誌

・ほんわか日誌

・P○○日誌

などのスタイルで書かせて頂いております。




前置きが長くなりましたが、

ようやく本題です、


「このモンスターが好きだ!」

という冒険日誌イベントの時に書かれたものです。



正直長くて、
わざと硬い文章で書かれていますが、
最後のオチまでおつきあり頂けると幸いです。



今後の記事を読んでいただくか、否かの
試金石にしにして頂ければと思います



それでは、次の記事へどうぞ^^



幸いにも今回が最終回にはならなかったようです^^







よくわかってないのですが
ランキングボタンらしいです

押して頂けると、冒険日誌とブログを
結ぶ架け橋が、ちょっとだけできあがります




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もし、この記事が面白かったら、
ランキングに協力して頂けると幸いです。

上の、「ランキングボタン」を押して頂けると
ランキングサイトへ飛びます

1日1回のみ有効のようです^^


















category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

プロフィール

まさ

Author:まさ
ドラクエ10の冒険日誌を書いてます

最新トラックバック

アクセスランキング